☆結構凄い勢いで人物設定を適当に考えるスレ☆
325:★ぐっこ@管理人2003/12/14(日) 23:45
うい、誤爆処理いたしますた。
そうですねえ、献サマのばあいは、ほとんどの実力者からは「ニセ蒼天会長」視されてる
と見ていいでしょう。ソレを承知で大まじめに担ぎ上げたのは、李・郭と曹操くらい。
袁術が僭称するのも無理はない状況だったかと。
そういう寄る辺のない身である自分を庇護してくれる曹操。献サマが曹操に惹かれてしまうのも、
これまた無理ないことで。
省10
326:★ぐっこ@管理人2003/12/15(月) 00:18
>>323
おっと、レス抜け。
7thさまグッジョブ!まだ闞沢がいましたね。彼女も結構苦労して地位を手に入れた
タイプのようで…。長湖部って結構こういう人多いですねえ(^_^;)
彼女も長湖部の誇る賢者のひとりですが、なるほど、暗記が強いタイプでしたか…

省8
327:一国志32003/12/15(月) 23:35
>>325

誤爆処理ありがとうございます。

ぐっこさんの薦め通り、「李膺さまがみてる」を読んでみました。
霊帝期の人物についてはそれほど詳しくないので、感情移入しながら読むことは
省19
328:★ぐっこ@管理人2003/12/16(火) 00:04 [sage]
>八厨
そうなんですよね…もう字面が何とも。
ただし、張邈さま他、八厨は立派な人ばかりなんで、間違ってもボンクラ扱い
できませんけど。
329:法全2004/03/23(火) 23:56
皆様にご歓迎頂いて,久しぶりに絵描きのモチベーション上がり
まくりで,平日寝る前一枚を実践しております.(逆に言うとその
程度のクオリティですが)
で,末期がらみでまず,長湖部を廃部に追いやった王濬(左)と
杜預(右) を.
isweb41.infoseek.co.jp target=_blank>isweb41.infoseek.co.jp
省9
330:玉川雄一2004/03/24(水) 00:21
あー、イイですね!
王濬の不敵な表情と、本質的には学者肌の杜預のキャラ付けがお上手ですよ!

強いて言えば、強いて言えば、でありますが、
晋代に入ってからは制服を(暫定的に)マイナーチェンジしてるので
次回のキャラではその辺もよろしこ。↓こんなカンジで。
省12
331:★玉川雄一2004/03/24(水) 00:34
あ、でも法全さんの絵だと襟が変わってるんだ。これもいいですのう。
普通のブラウスの襟にストリングタイというのもイイやもしれぬ。
332:惟新2004/03/24(水) 00:54
おお! 司令!(゚∀゚)ゝ な感じの王濬カクイイ! 黒髪ストレートが綺麗…
そして杜預タン眼鏡っ娘ー!(;´Д`)
武功に目が行きがちですが、諸学問に通ずる才女なんですよねえ。
そーいや高校国語の便覧でも学者って説明してたっけ。

>杜預竹
省9
333:★玉川雄一2004/03/24(水) 01:13
まー杜預ったら「不跨馬、射不穿札」って書かれちゃう位の運動音痴ちゃんでしたものねえ。
反面最高司令官としての力量は十二分に備えていたようですし、何より本質的に文系少女ですからね。

物差しかなり(・∀・)イイ!のですが、ここは敢えて1メートルのを持たせてみたい。
華奢っ娘が物干し竿の如くに抱える1メートル定規…(;´Д`)
334:★ぐっこ@管理人2004/03/24(水) 22:53
おおっ! 杜預と王濬っ! いっきに東晋ハイスクール前夜の舞台役者が
揃いつつあるようなヽ(´∀`)ノ
いいですねー、静かな迫力を秘める王濬と、才知溢れそうな杜預。作戦行動
を共にしつつも、かなり張り合ってそうなところなんか特に…

杜預たんは、やはりコブかできものがあって、それを気にしてるのだろうかと。
省9
1-AA