☆結構凄い勢いで人物設定を適当に考えるスレ☆
342:★玉川雄一2004/03/30(火) 02:49AAS
討呉作戦を史実のような同時多方面攻勢とするか、
学三的に「第二次赤壁島決戦」とするかによって展開は変わりますが…

益州の東の関門・巴東(永安)を進発した王濬、唐彬軍は
いきなり目と鼻の先の建平で頑強な抵抗に遭う。
吾彦は建平太守として、益州に接する最前線を固守。
省46
343:★玉川雄一2004/03/31(水) 00:15AAS
なんかそろそろ東晋ハイスクールスレにログ移植した方がいいんではないかと。
そして、乗りかかった船ということで討呉戦役のバトルオーダーを調査中。
344:那御2004/04/01(木) 14:26AAS
私がいない間に絵師様が!!しかも東晋ハイスクールネタだ!
私も討呉戦役についてなんか書くことにしよう・・・
345:法全2004/04/01(木) 23:30AAS
おお,なんてinformative!
とりあえずこちらに書きますが,東晋スレのほうがよろしいでしょうか?
今回は賈充(右)と,長湖部との決戦を止められ,ちょっとすねている
司馬炎(左)でございます.
ttp://www.mc.ccnw.ne.jp/hosen/img/040401.jpg

省9
346:★ぐっこ@管理人2004/04/03(土) 00:14AAS
法全さま新作キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
うむ! 賈充たんと司馬炎たん! とうとう司馬炎が登場ですか!
司馬炎てーと、やはりロンゲなイメージありますので、こりゃ好々!
賈充たんは、姉・賈逵とは違い、上へ上へ登りたがる権臣タイプ。
ともすれば佞臣として学政を壟断するケのある彼女ですが、案外
素直な一面もありそうで(;´Д`)ハァハァ…
省13
347:法全2004/04/03(土) 19:10AAS
なんというか,一人で突っ走ってすいません(汗)
さらに,知勇兼備な虞忠(左)と学者系の陸景(右)でございます.
ttp://www.mc.ccnw.ne.jp/hosen/img/040402.jpg
妙なコンビかもしれませんが・・・陸景については学問を好んで著書
をいくつか残したとかいった話を読んだことがありますが,陸晏につ
いては何も知らないので,イメージできず・・・
348:玉川雄一2004/04/03(土) 21:53AAS
三国末期の晋・呉のメンバーがさらに充実してきました。
虞忠の制服の着こなしがステキ。実際こういうのいますよねえ。

これぐらい溜まるとそろそろインデックスも増補しなければなりませんにゃ。
法全さんの作品はご自分のサーバーに置かれているようですが、
こちらの人物索引スレッドから直接リンクしてもよろしいでしょうか?
省19
349:法全2004/04/04(日) 15:15AAS
直リンク,構いませんが,今ファイルを置いているスペースはディスク容量
が小さいので,定期的にファイルを削除するハメになります.なので,リン
クは以下のURLにてお願いします.

■諸葛セイ(左)・張悌(中)・沈瑩(右)
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown/4144/gk3/040321.jpg
省27
350:★ぐっこ@管理人2004/04/06(火) 00:09AAS
ウホッ! 新キャラも含めて法全絵が大集合! イイ…(;´Д`)

翠なす黒髪と言うべき陸家の面々、拗ねたカンジの司馬炎、それに周旨!?
張悌軍蹴散らしてた人でしたっけ…?
よもや周旨が登場してくるギャル三国志が存在しようとは…学三の濃度ここに
極まれり! 衛瓘から逆算して、姉の衛茲の姿も連想。(;´Д`)ハァハァ…
省9
351:★玉川雄一2004/04/06(火) 00:38AAS
周旨は杜預麾下の牙門将で、孫[音欠]を捕虜にした人。(演義だと斬ってるけど)
さらに演義だと沈瑩も討ち取ってるけど、
正史では張悌や沈瑩は王渾軍に敗れてるのでフィクションオンリーかと思われ。

張悌は戦死と捕らえられて斬首と二説あるけど、
後者ならば王渾の参軍である劉彪(劉頌の弟)の功績。
省11
1-AA