☆結構凄い勢いで人物設定を適当に考えるスレ☆
376:北畠蒼陽2005/02/18(金) 16:00 [nworo@hotmail.com]
さて復帰早々……
しかもまだまだ新参者の身でありながら大変恐縮ではあるのですが調子に乗って人物設定です。
調子に乗りすぎて粛清されるかもしれません。
あの……痛くしないでくださいね(*ノノ

誰の人物設定かって昜なんですよ。
いや、まぁ、もうすでに人物設定はできてるっちゃできてるんで現行でもまったく問題はないんですが脳内にイヤなモノが浮かんできたんで勘弁してください。

で、最近、陳舜臣先生と田中芳樹の中国名将の条件という本を読みまして、その本の巻末に中国歴代名将百人、という企画がのっかってるんですね。
ここで田中芳樹チョイスにおいて三国時代から選ばれたのが曹操、関羽、周瑜、司馬懿、陸遜、昜、杜預、王濬なんですね(諸葛亮は文官としての功績が大きいため除外、趙雲は『五虎大将随一』と認めた上で『関羽をチョイスしてんのに趙雲までチョイスするのはどうよ?』だそうです^^;)
で、昜なんですけど……私の中であっこまですさまじい軍事才能を見せ付けておいて鍾会にはあんなに簡単に陥れられる、ってのがちょっとアレでナニなんですよ。

で、ここでちょっと皆さんに紹介したいのが『モザイク』ってマンガです。以下リンクはアマゾン。
www.amazon.co.jp target=_blank>www.amazon.co.jp
まぁ、簡単に言えば『女子中学生の性は乱れてるぞっ!』って内容なんですけどその主人公の一人に菜由美って女の子がいるんですね。
(以下ネタバレなので反転してください)
<font coror="#ffffff">菜由美って1巻の一番最初に妊娠しちゃうんですよ^^;
で、彼氏は菜由美の体だけが目当ての男で口では『愛してる』なんて言ってても妊娠してることを知ると菜由美を捨てちゃうんですね。
で、中絶するにもお金が必要だ、ってことになっていろいろあって過酷な現実に耐えられなくなって別人格作っちゃうわけですよ。
普段の菜由美ってかわいい女の子なのにその人格ってのが獰猛な肉食獣のような顔で描かれてて『俺が菜由美を守ってやるよ』とか言ってるようなやつなんです。</font>
で、昜もそれだったら軍事的才能に性格が追いついてないってのも頷けるかな、と思うんですよね。
まぁ、萌え要素は減りますがそれは回りが補完って方向で(笑
まぁ、これはひとつの考えってことでみなさんに足りないところを補完していただければと思います。
おっと……私の脳みそが足りてないってのは内緒だぜ(かっこいいポーズで
1-AA