☆結構凄い勢いで人物設定を適当に考えるスレ☆
424:北畠蒼陽2006/02/09(木) 01:22 [nworo@hotmail.com]
あぁ、そうだ!
まだ蒼天長湖部戦線ズの性格設定はあげてなかったような気がする!
いいのかな? そういうふうにつかっていいのかな?
えぇい、書いちゃえー!

王昶 文舒
神道夢想流杖術
策士。一見完璧超人だけど何気に一途。どちらかといえば一途過ぎて自分から板ばさみにはまり込むこともしばしば。
当初は中央志向が強かったが満寵に拳で諭されて以降、長湖部戦線に執着する。
自称ファッションリーダーで制服は滅多に着ない。

王基 伯輿
宝蔵院流槍術
名補佐役。無口気味だがその観察眼と計算力は同学年でもトップクラス。決して自分からひっぱっていこうというタイプではないが納得いかないことは上からの指示であってもつっぱねる。
曹爽のことは公的には尊敬できないと思っているが、私的には仲がいい。式典の時には曹爽副官時代の改造制服を着ることもしばしば。

毋丘倹 仲恭
柳生新陰流
最強。努力家であり学校の予習復習も毎日欠かさない……のだが結果はまったくあらわれない。
学園無双ではまさしく鬼のように強いが、実際は同級生の中でも屈指の『乙女』
以前は寮でふりふりの服とかを着ていたが同室の文欽に写真を撮られ脅迫されてラーメンをおごらされたので自粛している。
基本的にかわいいものがダイスキ。

文欽 仲若
サンボ
傍若無人。実力がありながら暴走することが多いため認められてはいない。
曹爽とはもともと仲がよかったが王基とは違い公的にも信用していた。ちなみに曹爽の改造制服を持っている1人である。
勉強のほうに才能は示さず、またやろうという気も持っていない。もしかしたらやればできる子なのかもしれないが……

諸葛誕 公休
タイ捨流
真面目一筋。文欽とは犬猿の仲。これは中等部とか、それくらいのころになんらかがあったことが想像できるがまだ考えてません!
勉強は上から数えたほうが早いが、学園無双はからっきし。ただ部下からは信頼されている。
基本的に運が悪い。
1-AA