☆結構凄い勢いで人物設定を適当に考えるスレ☆
437:海月 亮2007/03/01(木) 22:01
カク昭が剣道部でないのはまだこの頃張コウが居たからという理由…onz

彩鳳様のご意見にも少し関るんですが、諸葛亮先生は陳倉城を万単位の大軍で攻めてるんですよね。
諸葛亮伝には「陳倉方面から打って出たが(最終的には)曹真に阻まれて進軍をあきらめた」となっていてカク昭については触れられてないんですよ。
で、明帝紀にカク昭は僅か千あまりの兵で、諸葛亮率いる数万の軍勢を二十日以上足止めして、曹真率いる本隊が到着するまで持ちこたえたとあります。


うーん…改めてこう書くと凄い人だったんだな…。
1-AA