☆結構凄い勢いで人物設定を適当に考えるスレ☆
6:★ぐっこ2002/01/27(日) 00:54AAS
私も生粋の魏延ファンですので、謀叛は事実無根であると思いたい!でも「三度叫んで…」っていうネタはやりたいなあ… 
玉川様からは、魏延と孔明の仲違いの原因について、「コンタクト派だったから」という案が提出されてます(;^_^A 

7:玉川雄一2002/01/27(日) 00:56AAS
↑補足しますと(笑)、元々、学三の諸葛亮はメガネスキーなのでした。(「バイキングinヨチカ」参照」) 
そこへ、私が「魏延はコンタクト派」という設定を付けてしまったんですな。
で、魏延が劉備の元にはせ参じたとき、開口一番劉備にコンタクト化を勧めてしまい。
諸葛亮の怒りを買った、と。まあ、今にして思えばずいぶんな設定でありますが(-_-;) 
8:★ぐっこ2002/01/27(日) 00:57AAS
魏:部長、「眼鏡を外したら実は美人」、というのが王道ですぞ! 
諸:部長、この女の言うことを聞いてはいけません! メガネっ娘がメガネを外せば、それはすなわち敗北なのです! 
劉:……あんたらなァ…。

 ↑的な風景がなんとなく想像できます…(;^_^A
9:クェン2002/01/27(日) 00:57AAS
韓玄がメガネっ娘で、孔明:「メガネっ娘を裏切るような人は信用できません」・・・なんてね
10:★ぐっこ2002/01/27(日) 00:57AAS
↑採用! ←はや…(;^_^A
11:クェン2002/01/27(日) 00:58AAS
↑おお、採用ですか!どうもです。
韓玄登場Okってことは、4バカの残りも!?劉備雄飛の立役者だし・・・ 

12:玉川雄一2002/01/27(日) 00:58AAS
三国ボンクラーズ結成ですね!(^_^;)
13:★ぐっこ2002/01/27(日) 00:59AAS
おお! 4人そろって荊南ボンクラーズ! なんだか急に愛着がわいてくるなあ…(;^_^A
14:三国狗2002/01/27(日) 01:07AAS
いろんなアイテムの設定ってまだありませんでしたよね?
そこでちょっと考えてみたんですが、こんなのどうでしょう?
劉備:雌雄一対のハリセン・・・ちょっぴり高貴な匂い漂うハリセン。
関羽:八十二斤の広辞苑・・・青龍円月社刊。
張飛:一丈八尺の蛇・・・剥製。自分で仕留めたもの。
おまけ
省8
15:★ぐっこ2002/01/27(日) 01:08AAS
わ〜! 早速のご参加ありがとうございます(^O^) 
なるほど、アイテム! いままで孔明のジュリアナ扇くらいしか思い浮かびませんでしたが、なるほど、各のエモノが! 
雌雄一対のハリセン! いいですね〜!すぱぱーん、と、左右からリズミカルに突っ込むわけですね!? 
関羽の広辞苑…どんな分厚さですか!?(;^_^A あと、典韋の双メガホン!
張飛の蛇矛…ではなく、本物の蛇ですか(;^_^A 怖… 

1-AA