☆結構凄い勢いで人物設定を適当に考えるスレ☆
94:惟新2002/12/06(金) 19:57 [sage] AAS
おお、これは強力な増援が!
初めまして、教授様〜
記事を読ませていただきましたが、とてもよかったです。
特に厳顔!
劉禅ちゃんの爆弾発言には笑いました。
今後とも、よろしくお願いします。
省11
95:★ぐっこ2002/12/07(土) 14:01AAS
良い出来じゃないですか〜教授様!
コレからもどうぞ宜しくお願いいたします〜m(__)m
ただ、単発のキャラスレを多数立ててしまうと、一覧が見えにくくなる
こともあり、特定の書式で立てるようにしてあるのです…
文字設定は、とりあえずこちらのスレで宜しくです…

省13
96:教授2002/12/09(月) 00:28 [happy@piano.interq.or.jp] AAS
こんなのも考えてみました。

張任

 益州校区棟長劉樟の配下。
 文武両道にして潔く、一途という古風な性格で深く劉樟に忠誠を誓っていた。
省16
97:アサハル2002/12/09(月) 01:47 [over_rise@hotmail.com] AAS
かなり前にお初のご挨拶をしたのでもうほとんど初めましてですが
失礼しまーす。

正史、何せ手元にあるのが蜀書のみ(他は貸し出し中)なので
キャラ設定にはほとんど参与できそうにないんですが、
似非絵描きとしては何らかの形で参加したいと思いまして
省10
98:惟新2002/12/09(月) 20:12AAS
>教授様
おっいいですね〜!
叩き上げの名将、張任タン。あの意志の強さは並じゃない!

そういえば彼女、お家が貧乏だったんですよねぇ。
黄蓋みたいに日夜バイトに汗水たらしながら頑張ってたんだろうなぁ…
省13
99:★ぐっこ2002/12/10(火) 00:33AAS
>教授様
おー! 張任たん!古武士の風格! 採用!
劉備を相当に手こずらせたのですから、かなりな剛の者!
おまけに知者!勿体ないなあ…ってカンジだったでしょうね(^_^;)

>アサハル様
省11
100:アサハル2002/12/10(火) 01:36 [over_rise@hotmail.com] AAS
有り難うございます!!
何にせよ直接貼る(となると新スレができる)のはちょっと抵抗あるんで
自分ちにUPさせて頂きました…(^^;

字が手書きなんで読みにくかったらすみません。
孔融の記述が設定臭いのは手元に「六朝詩人伝」があるからです。
省15
101:教授2002/12/10(火) 02:33 [happy@piano.interq.or.jp] AAS
雷同

益州校区総代劉樟の元配下。
多少イケイケな性格だが根は真面目、ちょっと背伸びしたい年頃。
呉懿の推挙で対劉備戦に参加、張任の命令に従い戦場を駆けた。
武に関してはそこそこ光るものを持っていたが、呉蘭共々魏延&黄忠に捕まる。
省18
102:惟新2002/12/10(火) 18:56AAS
>アサハル様
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
お〜おぉ素・晴・ら・しい!!(三国無双張角風)
思わず歓喜の雄叫びを挙げてしまいました〜!
個人的には徐庶がド・ツ・ボ(*^^*)ポッ
私などが申し上げるのもなんですが、全然自信持っちゃってください!
省12
103:玉川雄一2002/12/10(火) 21:06AAS
グッジョブ! お二人とも素晴らしい! 中興の予感!

教授さんの設定は毎度ながら心憎いツボを突きまくりですし、
アサハルさんの絵も新風を巻き起こした!
しかし手慣れたタッチでらっしゃいますね。
どのように描かれていらっしゃるんでしょうか。
省9
1-AA