☆初来訪者様歓迎スレッド☆
150:7th2006/01/08(日) 14:51AAS
弐師様、濃尾屋様はじめまして。
そして雑号将軍様、こちらこそ挨拶が遅れまして申しわけありません。
駄文書きの7thと申します。どうぞよしなに。
海月 亮様もご無沙汰しておりました。
ここもちらちちと見てはいたのですが、書き込む程のネタを思いつかなかった辺り、面目次第もございません。
旭祭の方も、ネタはいくつか思いついてはいるのですが、何分筆が遅いもので如何ともし難い状況に。
気合で何とかできるように努力はしますが。(と云うか何とかしろ

それはそれとして、お勧めの本ですが、歴史群像シリーズ「三国志」上下巻を挙げてみます。
下巻の方には、そこそこ詳しい人物辞典が別冊でついてきたと記憶しています。私は知らないうちに紛失してしまいましたが。
このシリーズ自体はそこそこの大きさの書店なら置いているところも多いと思われますし、内容のほうも割りといい感じですので、見かけたなら手にとって見ては如何でしょうか。
1-AA