☆初来訪者様歓迎スレッド☆
143:7th2006/01/05(木) 22:47
はじめまして。そしていらしゃいませ、冷霊様。
ぽつぽつと駄文を晒させて頂いております、7thと申します。
好きな武将が劉度というのはまた渋い趣味をしていらっしゃる。
学三はマイナーな人物を扱うことも多いので、他のマイナー人物にも興味を持っていただけると嬉しいです。

さて、いろいろと書いたり考えるのが好き、との事ですが、1月18日に旭記念日という祭があります。
省9
144:弐師2006/01/06(金) 20:26
はじめまして、弐師と申します。
公孫伯珪(さんがでない・・)が好きで、アサハルさんの伯珪をみて一目惚れ(笑)してここに来させていただきました
ほかの人々もとてもすてきで学三にはまりました。
これからもよろしくお願いします
145:海月 亮2006/01/07(土) 18:42
冷霊様、弐師様御両名におかれましては、初めまして。
そして7th様、ご無沙汰しておりました^^A
「学三」における永遠の狼藉者・海月であります(゚∀゚)


最近またしてもサボり気味になっている人間ですが、よろしゅう。
省10
146:雑号将軍2006/01/07(土) 23:07
冷霊様、弐師様はじめまして。学三在籍歴半年くらいの雑号将軍にございまする。
自分は最近、話が思いつかずまったく何も投稿できておりませんがよろしくお願い致します。

>7th様
はじめまして。ご挨拶が遅れ申し訳ありません。新参の雑号将軍であります。マイブームは張嶷です!いや、元から好きではあったんですけどね。
なにはともあれ、よろしくお願い致します。
省9
147:濃尾屋2006/01/07(土) 23:52
はじめまして、濃尾屋と申します。
ポツポツと閲覧させてもらっているしがない一読者です。
好きな人物は徐晃、袁紹であります。

学三トップに、「正史三国志必読。後漢書・晋書推奨」とありますが、
お勧めの書があれば教えていただきたく存じます。
省9
148:海月 亮2006/01/08(日) 10:43
濃尾屋様におかれましては初めまして。
そして雑号将軍様、ご無沙汰しておりました。
自称「学三」きっての狼藉者・海月です。


>オススメ
省15
149:雑号将軍2006/01/08(日) 13:20
濃尾屋様はじめまして。久々に戻って参りました新参の雑号将軍であります。

>お勧め
いや…その、実は自分も正史を全部呼んだことがない口でして。後漢書に至っては皇甫嵩と朱儁しか読んでません!威張るとこじゃないですけどね。
なので、海月様の言われた通りあまり気になさらずともよろしいかと。なにせ、自分もここに来て初めて凌統と甘寧と友情を交わした話はフィクションと知りましたから…。
お勧め…別冊宝島「僕たちの好きな三国志」などはいかがでしょうか?ただ今は入手困難なような気が…(じゃあ言うなよ!)。
150:7th2006/01/08(日) 14:51
弐師様、濃尾屋様はじめまして。
そして雑号将軍様、こちらこそ挨拶が遅れまして申しわけありません。
駄文書きの7thと申します。どうぞよしなに。
海月 亮様もご無沙汰しておりました。
ここもちらちちと見てはいたのですが、書き込む程のネタを思いつかなかった辺り、面目次第もございません。
旭祭の方も、ネタはいくつか思いついてはいるのですが、何分筆が遅いもので如何ともし難い状況に。
省11
151:北畠蒼陽2006/01/08(日) 16:58 [nworo@hotmail.com]
はじめまして。いつ最近このHPを知りました^^

……とかいっても違和感がないくらい時間がたちました。皆様方、お元気だったでしょうか。
やっと退院してそれなりの暮らしをしております。麻雀もちゃんと打ってます。
冷霊様、弐師様、濃尾屋様いらっしゃいませ。シタッパーの代名詞、北畠蒼陽と申します。踏んだり蹴ったりしてやってくださいませ。きっと喜びます。

省7
152:★おーぷんえっぐ2006/01/10(火) 01:50
あけましておめでとーございます。
本年も何卒、ヨロシクお願いいたします。

って・・・・・オレは去年、何をやったんだろうか orz
(だから初心者スレにカキコ)
今年こそは・・何か、HPで学三マンガ描かねばならぬ。
省11
1-AA