☆初来訪者様歓迎スレッド☆
149:雑号将軍2006/01/08(日) 13:20
濃尾屋様はじめまして。久々に戻って参りました新参の雑号将軍であります。

>お勧め
いや…その、実は自分も正史を全部呼んだことがない口でして。後漢書に至っては皇甫嵩と朱儁しか読んでません!威張るとこじゃないですけどね。
なので、海月様の言われた通りあまり気になさらずともよろしいかと。なにせ、自分もここに来て初めて凌統と甘寧と友情を交わした話はフィクションと知りましたから…。
お勧め…別冊宝島「僕たちの好きな三国志」などはいかがでしょうか?ただ今は入手困難なような気が…(じゃあ言うなよ!)。
150:7th2006/01/08(日) 14:51
弐師様、濃尾屋様はじめまして。
そして雑号将軍様、こちらこそ挨拶が遅れまして申しわけありません。
駄文書きの7thと申します。どうぞよしなに。
海月 亮様もご無沙汰しておりました。
ここもちらちちと見てはいたのですが、書き込む程のネタを思いつかなかった辺り、面目次第もございません。
旭祭の方も、ネタはいくつか思いついてはいるのですが、何分筆が遅いもので如何ともし難い状況に。
省11
151:北畠蒼陽2006/01/08(日) 16:58 [nworo@hotmail.com]
はじめまして。いつ最近このHPを知りました^^

……とかいっても違和感がないくらい時間がたちました。皆様方、お元気だったでしょうか。
やっと退院してそれなりの暮らしをしております。麻雀もちゃんと打ってます。
冷霊様、弐師様、濃尾屋様いらっしゃいませ。シタッパーの代名詞、北畠蒼陽と申します。踏んだり蹴ったりしてやってくださいませ。きっと喜びます。

省7
152:★おーぷんえっぐ2006/01/10(火) 01:50
あけましておめでとーございます。
本年も何卒、ヨロシクお願いいたします。

って・・・・・オレは去年、何をやったんだろうか orz
(だから初心者スレにカキコ)
今年こそは・・何か、HPで学三マンガ描かねばならぬ。
省11
153:海月 亮2006/01/11(水) 00:34 [sage]
>おーぷんえっぐ様

お久しぶりであります(゚∀゚)
最近はめっきり狼藉働きする気力もなくしてた海月です…_| ̄| ...○

つかR15ぶっちぎり!
省7
154:海月 亮2006/01/11(水) 00:42 [sage]
というか↑だとまるで非難してるみたいに見えるかも^_^A
とにかく思わずエールが(検閲削除)になるくらいご期待申し上げるということで、どうか…
155:★おーぷんえっぐ2006/01/13(金) 00:17
>海月さん

”R15ぶっちぎり!R18ギリギリまぁ”・・これは自分に勢いをつける意味での
発言です^^;
ちょっと体調も芳しくないので・・・そっちも戻りしだい行動せねば(><)
ホムペも全然変えてないしw(引っ越ししただけなんで・・・・)
省8
156:冷霊2006/01/15(日) 21:15
弐師様、濃尾屋様、どうも初めまして。
私、冷霊と申します。
どうぞ新参者ですが宜しくしてやって下さいませ。
私は正史はネット上で探して読んだのみで、本に関しては演義関係しか読んでおりませんね。

ところで只今駄文を書いているのですが、どうも益州関係の設定があまり見当たらず
省8
157:北畠蒼陽2006/01/16(月) 09:44 [nworo@hotmail.com]
>冷霊様
東州兵っつったら高沛、楊懐、扶禁、冷苞、向存、搆ォくらいですかね?
うん、高沛&楊懐コンビとかはおもしろいかも。
相方飛ばされた楊懐タンが自分もこのあと飛ばされると確信しながらも劉備をごっつい罵るのね。いやかっこいいわぁ(惚

まぁ、どの程度までいっても三国志は三国志なので大丈夫かと思われます。
省7
158:海月 亮2006/01/17(火) 00:27 [sage]
どの程度かと問われて、多分いちばん人物設定を暴走させているだろう私が来ましたよ(゚∀゚)


何しろ虞翻のみならず、これから張温(呉の張恵恕のほうね)を徹底的に弄繰り回そうと目論んでますからなぁ…
まぁ私以上に無茶な設定を考え付かなければ大丈夫ではなかろうかと…(え
1-AA