☆初来訪者様歓迎スレッド☆
73:★ぐっこ@管理人2003/08/29(金) 01:06AAS
延スキー bunchouさま! ようこそ!
ええ、魏延はいい男です。諸葛亮の下の退屈な蜀陣営で、唯一劉備時代の
男臭さを残した一人と言いますか。
どシリアス小説でよければ私の本家のところにも魏延小説ありますんで、
余程時間が余っていましたら是非。

省8
74:bunchou2003/08/29(金) 02:00AAS
>「怪しい仮面サイボーグ」、、そこまで
言われていたのですか、、。益々魏延を盛
りたててあげたくなりましたよ、ええ。

しかし、ヤッサバ隊長殿が魏延たんの設定を
投稿されたのですな、、素晴しい!!
省18
75:★ぐっこ@管理人2003/08/30(土) 00:18AAS
延スキーあるいは魏延スキーと呼ばれる種族は、かつては10万ショッカーのなかでも
特異な一派と目されていましたが、最近はそうでもない様子。むしろ魏延を嫌い
という方が躊躇われる風潮ではありますねえ…。意外と同志は多いですぞ!

学三魏延、ホント早く活躍させたいです。
76:Alex2003/10/05(日) 23:17AAS
TATSUさんのところの疑問考BBSで「どこかのパロディーサイト」と
こちらのことが紹介(?)されてましたね。
でも・・・・真に受けると言うか、武器に関しては
基本的に学三と正史とは違うと言うのは当然ですよね?
77:★玉川雄一2003/10/06(月) 01:54AAS
薙刀うんぬんはともかく、正史には固有の武器ってほとんど出てこないですよね。
弓術に関するエピソードがある人物は弓道部なりアーチェリーなりで反映させる場合も。
いちど『青。の剣』が出たことがあったけど、あれは演義由来でしたっけ?

「武器」という点では、基本的にスポーツで使用する「武具」が多いでしょうか。
ヤンキー(レディース)系の人物は本当に「武器」を得物にしていたりもしますが。
78:★ぐっこ@管理人2003/10/06(月) 23:25AAS
あはは、ホントダ(^_^;)
もちろん袁術が薙刀の達人ってのは、サクラ大戦のすみれ嬢のパクリですので
三国志とまったくもってほんの1ミクロンも関係ございません。

武器は…そうですねえ、玉川大兄が言われてるように、武具がメイン。本当の
ポン刀振り回すのは、ギャグのシーン(真剣白羽取り含む)と関羽くらいです。
79:サムさん2003/10/21(火) 19:20AAS
ども、初めまして
某所より流れて参りましたサムさんという物です
ヨロシコm(_ _)m(キムタクかよ!?)

三國志で好きなキャラは呂布と姜維(呂布好きか講じてかいきなり南蛮王ぶっ通しで読んだ)
学三の方はまだ少ししか読んでませんが(武少女烈伝と玉さんとこの出張所はとりあえず全部目を通した)
省13
80:★玉川雄一2003/10/21(火) 22:03AAS
おや、どちらのサムさんかと思えば(^_^) ようこそ総本山へ。
こちらは一騎当千…いや万夫不当の猛者共が集う修羅の世界。
思う存分、楽しんでいってくだされ。
81:★ぐっこ@管理人2003/10/22(水) 01:12AAS
(゚∀゚)よこそー。初めまして、サムさん様。(←ん?) 天国列車組お一人様ご案内〜。
葉鍵ネタ全開かと思いきや、いきなりパロディ禁止のドシリアス歴史モノになったり、
すっ飛んだ世界ではありますが、どうぞ宜しくお願いします。
荀攸たんは、ほかにも「あはは――っ」属性があったり。
82:久遠 仁2003/10/24(金) 19:23AAS
初めまして、某所より流れてきました。
前々からここのサイト様はきになっていたので…恐れ多くも書き込みさせていただきました。
色々魅せられて…私も学園物でもないのですが三国志キャラを女性化
させてみたりしています。今のところ四天王と曹純ができました。
なんとなく書いてると面白いですよねvv
近くに家のサイトにも、女性三国志でも作ろうと考えています。
省10
1-AA