☆東晋ハイスクールの設定を真剣に考えるスレ☆
2:★ぐっこ2002/01/31(木) 21:07
そ、そうか! 東晋ハイスクールの末期だと、ハイショーシ君ひとりで活動することになるのか!?
いましがたチャッチャと調べてみたら、東晋から宋へ移籍してるんですね〜彼。陳寿の死後100年ほどとあとの話ですが…。
陳寿が卒業しても、「ハイショーシ君」は残って活動を続ける、ということでしょうか!?
まさか文帝自ら…(;^_^A
3:項翔2002/01/31(木) 22:17
すみません、申し遅れました!(慌)
学園三国志掲示板はもとよりTOPページの大幅変更、お疲れ様です。 デザインもぐっと見やすくなって"べりーぎゅ〜"です!!
4:玉川雄一2002/01/31(木) 23:21 [triglav@livedoor.com]
あ゛ー、そうでしたかね。
私、シリアス話を考えていたんでハイショーシ君のこと忘れてましたわ(^_^;)ゞ
どっちかっつうとナマ裴松之ちゃんって感じ?
5:項翔2002/02/02(土) 23:20
ナマ裴松之ちゃん…
あっ、こんなのはどうでしょうか…

「陳寿の家と裴松之の家は幼い頃ご近所どうし付き合いがあり、また陳寿と後の裴松之の姉も人が羨む程の親友であったが、裴松之の家は父親の仕事の都合で突然引っ越してしまう。 絶望的な孤独感に苛まれた陳寿は引きこもりがちになり、拾って来た腹話術人形に『ハイショーシ君』という名前を付けて自分の話し相手とするうち、彼自身がひとつの人格を持つに至る。 東晋ハイスクールに登場する『裴松之』という名前は、裴松之の姉が昔陳寿に『妹に名前をつけるとしたら』という話題の時語ったものだった…。」

すみません、時間軸が大分ずれてるかも知れません(-o-;)
6:★ぐっこ2002/02/03(日) 12:37
うお!?
ハイショーシ君≠裴松之タン!?
なるほど、それでつじつまも合うかも…。
年齢で言えば、陳寿タンと裴松之ちゃんはそれほど離れていないだろうから、むかし陳寿タンは裴松之と出会ったことはあるかも…。
よほど忘れがたいキャラクター(ツッコミ専用?)だったから、パートナーの人形にハイショーシの名を頂いた、というのもあるかもです。
でも姉妹で陳寿タンの知り合いというのはいいですね〜!
省9
7:項翔2002/02/03(日) 16:07
私は流浪のサーファーですから詳しい事はわかりませんが、ウェブデザイナーの父曰く、「会社かプロバイダ−の串を通して書き込んでるからかもしれんな」とのことです。
…と、いうことはブラウザのプロキシ設定の項を「インターネットに直接接続する」とすれば良いようです…
(間違っていたらすみません)
8:★ぐっこ2002/02/04(月) 00:52 [sage]
情報ありがとうございますー!
イロイロ調べたり聞いてまわったんですが、串かNISの可能性大です…。
いちおう串は外したんですが、まだ続くようだと、ノートンが悪さしてるってことですね…。
皆さんは大丈夫でしょうか…。
長文を投稿する前に、必ず文章はテキストで置いといたほうがイイかもです!
9:玉川雄一2004/03/05(金) 11:47 [sage]
俺専用覚え書き。
王導の字は「茂弘」だからあだ名は「モコちゃん」ね。
10:★玉川雄一2004/04/01(木) 01:49
 ■A.D.0279-0280 討呉戦役バトルオーダー■

【晋軍】
・司馬[イ由](琅邪王、鎮軍大将軍、仮節都督徐州諸軍事)…下[丕β]より[シ余]中へ
  劉弘(琅邪相。劉馥の孫とは別人か)、王恆(長史)

省25
11:★玉川雄一2004/04/01(木) 02:01
【呉軍】
蔡機(某所の督)…王恆に捕らわれる
諸葛靚、孫奕…司馬伷に降伏

尋陽:周興(武威将軍)…王渾軍に捕らわれる 孔忠(牙門将)
高望:兪恭…李純に敗れる
省37
1-AA