読書感想文スレッド
27:項翔2002/04/01(月) 21:59 [syo@s1.kcn-tv.ne.jp] AAS
「白馬の戦い-承前-」
…すごいです。
布陣のデータからウィルスのくだりまで、
これほどの規模の内容は他のイロモノ系三国志では見られなかったものです…!
28:japan2002/04/01(月) 23:52AAS
まさに本格戦記シミュレーションですね。 >「白馬の戦い-承前-」
天下分け目の決戦に相応しい大舞台が整ったという感じで、今後の展開が楽しみです。
それにしても、つくづく文和ちゃんは敵に回したくないわ…(笑)
29:ジーク2002/04/03(水) 01:53 [greek_h@hotmail.com] AAS
うーむ、熱い(^_^)
何気に袁紹軍のBGMが無意味に壮大でピッタリって感じです。

所で、官製GPS携帯は結界との兼ね合いはどうなっているんでしょうか。
やっぱり周波数(?)でフィルタリングして電話機能は使えないとか…?(爆)
なんかどうでもいい所に目が…(;^_^A
30:岡本2002/04/03(水) 14:16 [jokamoto@spring8.or.jp] AAS
皆様、ご感想ありがとうございます。次回も頑張らせていただきます。

>ぐっこ様
付記の点は構いなく。ぐっこ様の構想と合わなさ過ぎる点があれば適宜加筆修正して
くださって構いません。
が、張郃の武装風紀の扱いは、官渡本戦でclose upされると考えていましたので、
省27
31:岡本2002/06/10(月) 17:05 [jokamoto@spring8.or.jp] AAS
japan様
特攻天人、拝読いたしました。
天上世界のお人、大司馬曹仁の面目躍如の場面ですね。
官渡戦の戦闘シーンの参考にさせていただきます。
32:玉川雄一2002/06/10(月) 21:28 [sage] AAS
むー、曹仁タン(&牛金タン)まさに八面六臂ですねえ。
陳矯タンもがんばれ! その内描いてあげるから。

ところで、「火計」ってアリですか?
夷陵のシーンとか、どうしようかなあと思っておったのですけど。
33:惟新2002/06/10(月) 22:21 [tsurinobuse@jcom.home.ne.jp] AAS
いやー面白かったです〜
陳矯が「天上の人」と驚嘆するほどの曹仁の迫力が見事に描かれております。
それにしも牛金、スキンヘッド…。気合入ってます!

>火計
夷陵は火計が命ですからね…
省15
34:玉川雄一2002/06/11(火) 20:16 [sage] AAS
なにげに呂虔・王祥ネタと陳騫ちゃんがポイント高し。
陳本(字・休元)ちゃんも忘れないであげてね。
35:★ぐっこ2002/06/11(火) 23:09AAS
いかん、私がこのスレあげなきゃならなかったのに…(^_^;)
岡本様ありがとうございます〜!
特攻天女、気合い入ってますよね〜! 主人公はどちらかといえば
陳矯たんですが…。
曹仁が曹操軍団最強といわれる所以の一端がわかりまする!

省11
36:彩鳳2002/06/14(金) 13:12AAS
赤壁島決戦は、生徒会と長湖部の艦隊決戦をメインに持ってきても差し支えないとは思いますが、
夷陵回廊決戦は、維新さまのおっしゃる通り、火計無しでは厳しいと思います・・・。

少し考えたのですが、夷陵の戦いは煙メインではいかがです?
簡単に言うと、長湖部勢が煙幕弾で帰宅部の長蛇の陣地をバラバラに分断し、相互支援不可能な状態に
追い込んだところで陸遜が総攻撃命令を発令、あとは史実同様の一方的な展開に・・・てな事を考えたのですが。
省10
1-AA