読書感想文スレッド
51:玉川雄一2002/06/25(火) 06:51 [sage]
>バトルのけが人は極力出さないと言う方針で
ガーン! むー、直接的な表現こそ避けてますが、結構出ちゃってるのかも。
確かに、最終的なとっくみあいを描くと殺伐としてしまうんですよね。
その辺は濁して書いてるんですが、何せ劉備ボロ負けだから(-_-;)
官渡や赤壁みたいな事前協議の上での「決戦」ならともかく、
これは「最大規模の紛争」のようなものだと捉えてますし…
省10
52:玉川雄一2002/06/26(水) 23:42 [sage]
ヤト完成シタヨ…
グコーさん、お暇なときにでも読んでやってくだちいな。
53:惟新2002/06/29(土) 06:29 [tsurinobuse@jcom.home.ne.jp]
春の嵐、拝読いたしました。

…イイ! 実にイイ! ご苦労様でした、玉川様。
「全くどいつもこいつも…かっこよすぎ」
そんな感じがありありと伝わってきます。

省15
54:彩鳳2002/06/29(土) 21:17 [shouji-sakurai@mti.biglobe.ne.jp]
 劉備部長・・・「風と共に去りぬ」が頭に浮かびました・・・。
(内容は全然違いますが・・・(‐‐;) 玉川様、私の煙幕作戦を採用して頂き有難う御座います!
 

蜀の諸将たちの獅子奮迅の活躍&悲愴な最期(?)が・・・玉川様の筆力に
脱帽であります。
省7
55:japan2002/07/01(月) 21:50
凄い、凄すぎます、玉川様!
陸遜の冷静かつ緻密な作戦、
王甫&傅[月彡]の壮絶な忠義、
そして劉備の悲痛な叫び…
全てが鮮やかに目の前に浮かぶようでした。
劉備がアトちゃんにハリセンを渡すシーンでは、思わず胸が熱くなりました。
省11
56:ジーク2002/07/05(金) 01:49 [greek_h@hotmail.com]
アナログ回線が雷撃くらってしばし不可解な行動をしてましたが、
ようやく復活、読みました!
敗れ行く者達の美学! つかカコイイ!

その後の劉備はやはり誰かのボケに突っ込もうとして
ハリセンが無いのに気付いてぼんやりとするのでしょうか......。
省7
57:項翔2002/07/07(日) 20:47 [syo@s1.kcn-tv.ne.jp]
王甫・傅[月彡]の最期の輝きに思わず
『そうだよ、有名キャラだけが見せ場じゃない!
    この時代に活躍した全ての生徒にドラマがあるべきなんだ!!』
と胸の中で叫んでしまいました。
...ちょっとクサ過ぎるようにも思いますが、本当にそう思えたんです。
玉川様、いいお話を有り難うございます!
58:玉川雄一2002/07/07(日) 23:19 [sage]
内容が内容だけに、狙ったシーンを相当詰め込んでみました。
自分でも書いててこりゃクサいなあ、と感じましたし(^_^;)
ちょっと、女子高生の物語にしては重すぎたかな、とも思いましたが…
japanさんはじめ皆様にはかように感動していただき感謝の至りです。
こういった話を書くにはさじ加減が難しくはありますが、
皆様のご感想を今後の作品の参考にさせて頂きたいと思います。
省8
59:★ぐっこ2002/07/28(日) 01:48
岡本様の正史作品、官渡連作の第一部を頂きました〜!
イロイロ趣向が凝らされていて楽しいシリーズになりそう♪
だいぶ固まってきましたね〜!
60:玉川雄一2002/07/28(日) 10:31
白馬キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
細かいところにまで気を配った描写はさすがの一言。
過不足ない文章は私も見習わねばなりませぬ。
なんか、出だしと最後の予告は見た瞬間びっくらこきましたが(^_^;)
これも新しい演出ですね。次回も楽しみです。
荀攸の特殊スキル『コピー』がそのベールを脱ぎますか?
省8
1-AA