読書感想文スレッド
31:岡本2002/06/10(月) 17:05 [jokamoto@spring8.or.jp]
japan様
特攻天人、拝読いたしました。
天上世界のお人、大司馬曹仁の面目躍如の場面ですね。
官渡戦の戦闘シーンの参考にさせていただきます。
32:玉川雄一2002/06/10(月) 21:28 [sage]
むー、曹仁タン(&牛金タン)まさに八面六臂ですねえ。
陳矯タンもがんばれ! その内描いてあげるから。

ところで、「火計」ってアリですか?
夷陵のシーンとか、どうしようかなあと思っておったのですけど。
33:惟新2002/06/10(月) 22:21 [tsurinobuse@jcom.home.ne.jp]
いやー面白かったです〜
陳矯が「天上の人」と驚嘆するほどの曹仁の迫力が見事に描かれております。
それにしも牛金、スキンヘッド…。気合入ってます!

>火計
夷陵は火計が命ですからね…
省15
34:玉川雄一2002/06/11(火) 20:16 [sage]
なにげに呂虔・王祥ネタと陳騫ちゃんがポイント高し。
陳本(字・休元)ちゃんも忘れないであげてね。
35:★ぐっこ2002/06/11(火) 23:09
いかん、私がこのスレあげなきゃならなかったのに…(^_^;)
岡本様ありがとうございます〜!
特攻天女、気合い入ってますよね〜! 主人公はどちらかといえば
陳矯たんですが…。
曹仁が曹操軍団最強といわれる所以の一端がわかりまする!

省11
36:彩鳳2002/06/14(金) 13:12
赤壁島決戦は、生徒会と長湖部の艦隊決戦をメインに持ってきても差し支えないとは思いますが、
夷陵回廊決戦は、維新さまのおっしゃる通り、火計無しでは厳しいと思います・・・。

少し考えたのですが、夷陵の戦いは煙メインではいかがです?
簡単に言うと、長湖部勢が煙幕弾で帰宅部の長蛇の陣地をバラバラに分断し、相互支援不可能な状態に
追い込んだところで陸遜が総攻撃命令を発令、あとは史実同様の一方的な展開に・・・てな事を考えたのですが。
省10
37:惟新2002/06/14(金) 16:42 [tsurinobuse@jcom.home.ne.jp]
確かに本物の火はしゃれにならない…
なるほど〜煙幕戦ですか。
一酸化中毒にならない煙なら大丈夫そう。

あ、今日本代表が点入れました…!
38:玉川雄一2002/06/14(金) 19:30
音楽暴走族(・∀・)イイ!

「暴走車30台、手に鉄パイプや角材をを所持し、
 暴走行為を繰り返しながら襄陽方面へ逃走中」

 なんちて。
39:ジーク2002/06/14(金) 20:01 [greek_h@hotmail.com]
あ、感想忘れ(;^_^A

曹仁、カコイイですねぇ。
あらゆる三国志メディアで苛められていた怨みつらみが
とうとう爆発か!?
40:項翔2002/06/14(金) 21:40
あ、私も(^_^;)

いやぁ…
陳矯タンにこれだけの出番と台詞を割いた
三国志ストーリーはひょっとすると学三だけかもしれませんねぇ…(^ ^)
曹仁タンも言葉遣いがメチャクチャツボにはまっていい感じでしたし。
省8
1-AA