★しょーとれんじすと〜り〜スレッド★
157:教授2003/01/24(金) 00:45AAS
 轟雷を思わせる叫びと共に、階級章を床に叩きつけた。
 そして、ゆっくりと会議室から出ていく。
「ふん…やっと目の上のコブが消えたね〜」
 黄皓は鼻で笑うと、降伏の準備を進め始めた…。


省35
158:郭攸長若2003/01/25(土) 11:56 [azumaio@hotmail.com] AAS
久々にまた〜りとPC・・・そして皆様へのレスw
>岡本様
支援砲撃されたはずなのに私に直撃しております!(爆)
卓越した比喩的表現、設定を追いながら「しょ〜とすと〜り〜」として読ませる文章と独自のストーリー性、感服いたしましたm(__)m

>アサハル様
省15
159:アサハル2003/01/26(日) 20:41AAS
りゅ、劉[言甚]たん…・゚・(つДT゚)・゚・
思えば退学以外に何かしら手段を思いつかなかったんでしょうか…
黄皓のキャラがハマりすぎてナイスっす。そら司馬昭もキレるわ。
160:★ぐっこ2003/01/26(日) 22:15AAS
貰い泣き・゚・(ノД`)・゚・ つうかマジに黄皓たそがムカツク!
子上たん、やっちゃってください!
劉禅も劉禅だ…(T.T) [言焦]周たんをはじめ、「理性的降伏論者」
と「ヘタレ降伏論者」双方のプッシュがあったからでしょうけど…
161:教授2003/01/28(火) 00:43AAS
黄皓に関してはとことん憎たらしいタイプを追及してみました。
正直、黄皓の扱いはどうしようかと悩みました。
しかし後漢末にもこういう汚れを担うキャラは必要かなーっと偏った独断と偏見でこんな風になっちゃいました。

劉シンについて。
アサハルさんのご指摘通り、退学以外の手段もあったと思います。
省10
162:彩鳳2003/01/28(火) 21:26 [shouji-sakurai@mti.biglobe.ne.jp] AAS
 劉[言甚]の最期については、最期が凄絶なだけに自主退学も
止む無しと思います。(−−;
 大きな王朝が滅びる時は、彼女の様な人が居るものですし・・・
(郤正や司馬孚の様に、最後まで君主に尽くした人も居ますが。)

 黄皓・・・この時は、自分自身がああなるとは夢にも思わなかったのでしょうが・・・
省9
163:アサハル2003/01/31(金) 01:33 [sage] AAS
ごめんなさい…自分のレスの2行目の主語抜けてますわ…凹

退学以外の…ってゆか、史実の劉[言甚]もそーなんですけども、
なんかこう、一家心中なり自主退学なり、玉砕みたいな手段しか
彼女は取れなかった、思いつかなかったのかなあ、と。
何か、それが惜しいなあ…と思った訳であります。うるり。
164:教授2003/02/08(土) 00:41AAS
復活。リハビリ程度に描いた拙いSSです。

■■ 平和な会議室 ■■


「はぁ〜…平和ねぇ…」
省53
165:アサハル2003/02/08(土) 23:11AAS
Σ( ̄□ ̄; ぶっちゃけトークが!!
後でどうなっちゃうんでしょう、簡雍以外のメンツ。
特に麋竺、ぽやーんとしてるよーで結構言いますなあ…
しかもまたハマり役だわ帰宅部西遊記!ウケました。

簡雍がジェンガが弱いのは、性格が大雑把だからなのか、
省7
166:★ぐっこ2003/02/09(日) 01:55 [sage] AAS
うわっははは! 帰宅部連合のメンツもいいなあ…!
なんかホントにサークルのノリで(^_^;)
曹操陣営は生徒会ですので、まさに設定まんまの萌世界〜♥
西遊記もホントそのままだ…。
学芸会とかでやったらはまりそう。

省9
1-AA