★しょーとれんじすと〜り〜スレッド★
23:ジーク2002/02/12(火) 20:39 [sage]
う〜ん、最後の司馬懿の台詞が渋いっス!
将軍……棟長とか? …なにか違う。
班長(;^^A…地区長(自治会みたいだ…)…隊長…司令…荊州方面軍団長…軍曹(←!?)
ありそうで良い名前無いものですね(汗)
最後のほうは何故に軍隊に…
24:★ぐっこ2002/02/14(木) 23:40
 2月14日――
 2月14日である。
 すなわち世で言うところのバレンタイン・デイ!
 …そもそもこのバレンタインデーとは、若者達に恋の美しさを語り続け、それ故に時のローマ皇帝
クラウディウスII世(在位268-270)によって処刑された、聖ヴァレンティヌスの悲劇に由来する。
 恋人の守護者・聖ヴァレンティヌスの名を冠したこの日、ある国では男→女の本命貢物合戦、
省35
25:★ぐっこ2002/02/14(木) 23:41
 ――その頃。
 当の関羽は、常山神社に居た。
 正確に言えば、逃げ込んでいた。もう、学園に彼女の居場所は無いのである。
「正直、今日ばかりは困った……」
 大鳥居の基石に呆然と腰掛け、関羽は呟いていた。
 杜は、相変わらずシンとしている。時刻は午前10時を回った頃で、穏やかな冬の朝だ。
省50
26:★ぐっこ2002/02/14(木) 23:42
 そのナゾの集団が趙雲の前を通過する頃には、関羽の姿はもうどこにも無かった。
「>>関羽タン――ッ! ハァハァ…!」
 口々に奇声を発しながら、彼女らは関羽の姿を求めて離合集散を繰り返し、それでもまとまった
集団を保ったまま常山神社の杜を去っていった。
「……何、あれ?」
 趙雲が知らないのも無理もないが、彼女らは「羽厨(ウチュウ)」と呼ばれる連中で、巨大匿名掲示板
省59
27:★ぐっこ2002/02/14(木) 23:55

「ハイ、そこまでや」
 関羽が自分の中で答えを出すより一瞬早く、一つの声がラウンジの静寂を破った。
「……ち、もう来たの!」
 舌打ちしたのは曹操である。この瞬間、関羽の身体が不意に軽くなった。まるで不可視の緊縛が
外されたようであった。
省50
28:★ぐっこ2002/02/14(木) 23:59 [sage]
 

◆おまけ

趙雲「おいしい? 阿斗ちゃん」
劉禅「おいしーよー!」
省14
29:玉川雄一2002/02/15(金) 00:07 [sage]
◆追撃。

魏延「先輩、劉備せんぱーい! クソッ、どこ行ったんだよ!
   …そうか、またあのメガネ○○の仕業だな…」
30:玉川雄一2002/02/15(金) 04:02
 
 ◆あの姉にして…◆

 生徒会幹部の懇談会。
 …ぶっちゃけた話、お茶菓子摘みながらダベってるだけではあるが。
 そんな席の一コマ。
省35
31:玉川雄一2002/02/15(金) 04:06

 ◆この妹あり…◆

 今日も今日とて学園の朝は始まる。
 司馬昭は陳騫、陳泰らと寮の廊下を歩いていた。
 そこへちょうど通りかかったのが鍾会の部屋である。
省48
32:玉川雄一2002/02/15(金) 04:08 [sage]
むー… 世説新語のネタをそのままパクってきたんですが、
面白くないですな。原文のテンポが生きてないし。
漢字がちゃんと当てられないと意味も伝わりにくいし。
失敗の巻♪
1-AA