★しょーとれんじすと〜り〜スレッド★
308:★玉川雄一2003/07/27(日) 21:16
グコーさんがスカウターって書いてるから、
てっきり「戦闘力10万、15万、20万…ッ!」のアレかと思いますた(゚∀゚)

…いや、ソレもありかも。
誰か電子工作同好会(あるんか)の人が萌えスカウター作ってくれないカシラ?
阿斗ちゃんとかで測定するとあまりの萌えっぷりに弾け飛ぶな、きっと。
省8
309:おーぷんえっぐ2003/07/27(日) 22:04
この二人は仲が良いのか悪いのかw・・・その辺がわからない所がいいのですが・・・
最後の一文は、ちょっとミステリーっぽいし。
個人的にはそのオチに高いポイントが・・・(怖い話し好きで、ミステリー好き
な自分w)
310:★ぐっこ@管理人2003/07/27(日) 23:39
ああ、確かに話が飛んでますな(゚∀゚) 萌えカウンターの仕組みを考えてるウチに、
「萌え力10万ッ」の設定が脳内で完成しちゃったのですよ(^_^;) 元ネタは幕張の
「貴様のスカウターは幾つを表示している?」「戦闘力(バスト)86」みたいな会話。
科学系のサークルが開発に成功してそう…

それにしても、ホント仲いいのか悪いのか…
311:雪月華2003/08/02(土) 08:36
ひと夏の思い出 〜孫権 運命の出会い〜 その1

涼州校区の雄、董卓が夏休みを利用して中央政権の足場固めを行っているちょうどその頃…
万博の折、撃ち上げられた気象操作ミラーの故障から、凶悪なまでに豊かな太陽の恵みが降り注ぎ、完全に熱帯性気候と化してしまった揚州校区。その約半分を占める宏大な湖は、東西に長い幅を持つ事から長湖と呼称された。
約二億年前のジュラ紀前期に、火山の沈没でできた湖といわれ、その中央に位置する赤壁島は当時の火口の名残である。ジュラ紀当時のジャングルを保ち続けるこの島で、長湖部名物である、地獄の強化合宿終了後の夏休みの残りを、ごく近しい者だけでキャンプして過ごす事が、初代長湖部長にして長沙棟の棟長である孫堅の、中等部時代からの習慣だった。
キャンプといえば聞こえはいいが、実際のところは、初日の昼食と最低限の食器しか持ち込まずに、その後の食料や飲料水は全て自給自足という、完全な無人島サバイバルである。妹の孫策・孫権と、孫策の親友である周瑜も、それぞれ中等部進級と同時に付き合わされることになり、孫堅が高等部一年であるこの年、中等部三年である孫策、周瑜は三度目。二年生である孫権は二度目の体験であった。
省103
312:雪月華2003/08/02(土) 08:49 [sage]
皆様、お久しぶりです。
修羅場も一段落(とはいっても明日より今日がマシ、という程度のものですが)しまして、
雑談スレ157番の、教授様提案『夏と乙女達』のテーマに沿ったSS書いてみました。
本当は執筆中の長編に30行ほどで挿れるエピソードだったのですが、
考えてるうちにどんどん世界が広がってきたので、ここにageさせてもらいました
さて、登場した首長龍ですが、次回、孫権によって命名されます。
省8
313:★ぐっこ@管理人2003/08/03(日) 10:22
(゚∀゚)! 
雪月華様、お久しぶり!そして待望の新作っ!
うわー、最近学三に磨きを掛けるため、年代物の学園ギャグ漫画をハシゴしてるんですけど、
コレ凄い雰囲気でてるなー。
特に孫堅のキャラがナイスだなー。最近妙に孫策が話題になってますが、
やはり呉の主は孫堅! 妹孫策を片手であしらう姉さんに萌え…
省16
314:★教授2003/08/03(日) 23:49
■■ 帰宅部連合夏の陣! 〜第一章〜 ■■


 ここは益州校区内にある学生用私設プール。
 夏という事もあって利用する生徒は星の数程いる。
 ――が、今日に限っては違った。
省95
315:★教授2003/08/03(日) 23:54
プールSSの第一弾。雷同たんの扱いヒドすぎ。

雪月華様>

孫堅、孫策の姉妹喧嘩に激しく笑わせていただきました。
ある意味、恐竜よりも怖いっす。大怪獣激突? やはり姉に軍配が挙がったようですが。
省7
316:おーぷんえっぐ2003/08/04(月) 00:41
雪月華さん>孫権たちの合宿読みましたw 以前自分が絵描きBBSで、予定していた
      ”長湖部・海獣大決戦”の大まかな荒筋で、符合するとこがあったので
      こっちは、もうちょこっと煮詰めてからネームを一考したいと
      思いますです。 しかし、おもろかったw 一文だけで想像すると孫策が
      半分死んでるような感じが・・・・w

省11
317:★ぐっこ@管理人2003/08/04(月) 23:19
水着祭りキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
教授様グッジョブ!!!(b^ー°)

まず雷同キックワロタ。わかる!非常によく分かる!プールでしか繰り出せない大技!
脳天気な少年役ができそうな声優が似合いそうな雷同たんが想像できるなあ…
妙にガキっぽいのが揃ってる帰宅部連合のなかで、大人な黄忠&厳顔コンビいいな。
省9
1-AA