★しょーとれんじすと〜り〜スレッド★
606:北畠蒼陽2005/03/11(金) 16:34 [nworo@hotmail.com]
-王允の亡霊-

「お久しぶりです、お姉さま〜♪……って、なんであんたがッ!?」
「……それはこっちのセリフ」
喫茶店に回るようにくるくると踊りながら駆け込んできたロングヘアーを無造作に後ろに流した少女をすでに席についていた肩のラインで髪をそろえた少女が紅茶を傾けながら冷静にツッコんだ。
「なんであんたがここにいるのよ、伯輿!」
「……多分、文舒と同じ理由。あなたの『お姉さま』に呼ばれただけ」
文舒……王昶。
曹丕にその才能を見出され、エン州校区総代に抜擢され功績を挙げた。また荊・予校区兵団長となり司馬懿に学園人事について意見を求められた際にも意見状を提出し事務員の賞罰の基準を定めさせた。
のちに学園都市運営会議議長までのぼりつめることになる。
伯輿……王基。
孤児だったが叔母の王翁に引き取られて育つ。安平棟長として順当に出世街道を歩むかに見えたが、一時期曹爽の副官だったことが災いし、その失脚時に免職となる。だがつい最近、ようやく復帰し荊州校区総代に就任した。
のちにリタイア後、学園都市運営会議議長を贈られる。
「いやだわ、お姉さまったら。伯輿の前で私たちのラヴラヴっぷりを見せ付けるつもりなのかしら」
「……見ててもいいけどね。どうせ慰めることになるのは私だし」
頬に手を当てて考え込むようにした王昶にやはり冷静に王基がツッコむ。
「まてぇ。誰が慰められることになるんだぁ!」
「……恋愛運占ってあげようか?」
「あんたの占い、当たらないからいいわ」
「……失敬な」
憮然とした顔で紅茶を傾ける王基。
しかしそれ以上薦めないということは占いが当たらない自覚だけはあるらしい。
しかしこの2人は一見、口ゲンカしているように見えるが実は仲がいい。まぁ、どうでもいいことだが。
「あ、ルイボスティーね……で、なんであんたがお姉さまに呼ばれたの?」
ウェイトレスに注文しながら王昶は王基に尋ねる。
「……さぁ?」
「ふ〜ん」
口数少ない王基に王昶は気を悪くした風もない。
長い付き合いで親友がどういうやつかは大体わかっている。

「待たせたわね」
しばらくして喫茶店に涼やかな声が響いた。
「お姉さま♪ ……と、公治? ……いやだわ、お姉さま。ギャラリーが多いほうが萌える性癖なのかしら」
喫茶店に入ってきたのが1人ではなかったことで混乱する王昶。
「お久しぶりです、王凌先輩。おかわりはありませんか」
丁重な王基の挨拶をにっこりと笑いながら王凌は優雅に会釈をした。
1-AA