★しょーとれんじすと〜り〜スレッド★
668:海月 亮2005/06/15(水) 23:29
-意思の担い手たち-


「…なんっつーか、あたしも御人好しだよな」
目の前をあわただしく走って行ったり、集まって何か指示を受ける少女たちを高台から見やりながら、緑の跳ね髪が特徴的なその少女が呟いた。
長湖部の本部がある建業棟は、長湖制圧を目論む蒼天会の大侵攻を迎え撃つべく出撃準備で大忙しの状態。
学園に在籍しているとはいえ、陸遜や朱然といった名将たちも既に課外活動から身を引き、長湖部は数の上でも質の上でも人員不足というこの時期に、狙い済ましたかのような今回の凶報である。
(そんな人材不足の元凶が…あの部長にあるなんてな)
少女はほんの数ヶ月前…年末にあった忌まわしい事件を思い返していた。
次期部長の座をかけた、ふたりの少女の取り巻きが引き起こしたその事件により、実に多くの名臣たちが長湖部を去っていった。
今でこそ健康を取り戻したが、陸遜に至ってはストレス性の胃炎で吐血し、病院に担ぎ込まれたほどだ。
この事件がきっかけだったかどうか…その不祥事を取りまとめられないほどの精神不安定であった部長・孫権が正気を取り戻したものの…。
(納得はしてないさ…そんな簡単に、割り切れてたまるか。伯姉や子範さん…敬宗まであんな目に遭わせたあの人は許せない。だけど…)
少女は、雪の舞う空へと、その思いを馳せた…。

「あなたの気持ちも、よく解る…双子の妹を傷つけられても黙っていられるって言うなら、むしろ私があなたを許さないわ」
「だったら!」
感情のあまり大声を出してしまったが、少女はそこが病室であることを思い出し、一端は口を噤んだ。
「だったら、どうしてそんな事…! あたしは、あたしは絶対に…」
「あなたが仲謀さんをどうしても許せないなら、私にそれを止める権利はない…でもね、敬風」
ベッドの少女は、あくまで優しく、穏かな口調でそう呼びかけた。
「それでも、あなたにも頼まなきゃならない…孫家のためにじゃなくて…これまで長湖部を支えてきた総ての人のために、あなたにも長湖部を援けていって欲しい…」
「…伯姉」
「一昨年の夷陵回廊…私は大好きだった公瑾先輩の意向に逆らってまで大任を受けた。大好きな人がいっぱいいて、いろんな思い出の詰まった長湖部を、無くしたくなかったから」
少女の表情は、酷く悲しげで…涙はないが、その声も、表情も、泣いているように見えた。
「私はもう、長湖部に関わることは出来ない…だから、これから部を支えていくだろうあなたたちに頼むしかないの。幼節や承淵、公緒、子幹、敬宗…それに、あなたに」
「そんな…そんな言い方勝手すぎるよ、伯姉…あたしたちに、伯姉たちの代わりなんて勤まるわけないよ…っ!」
少女の目から、何時の間にか大粒の涙が落ちていた。
ベッドの少女は身を起こし、傍らの少女をそっと、抱き寄せた。
「ごめんね…でも、私は心配なんて全然してないわ」
突然のことに驚いた少女は、間近になった族姉の顔を覗き込んだ。
「あなた達は、きっとあなた達が思っている以上に、ずっと凄いことができるって、信じてるから」

どんよりと空を覆う雪雲の中に、その時に見た族姉・陸遜の穏かな笑顔を見た気がして、陸凱は苦笑した。
「あんなこと言われたら、断るに断れないよ…」
尊敬する族姉を、大好きな妹を追い詰めた孫権のことが許せないのは変わらない。
それでも、彼女がこうしてまた、長湖部を守るために戦場に出ようとしている理由は、ふたつ。
「主将、出撃準備整いました!」
「解った、すぐに行く」
その妹が、族姉が、それでも長湖部を守りたいと言ったから。
そして、彼女の愛すべき友人たちが、その思い出と共にまだ長湖部にいるのだから。
「我らは江陵の援軍として赴く! 全軍、出撃!」
号令と共に整然と出立する少女たち。
雪の舞う校庭から、少女はその強い意思を胸に、戦場へと消えていった。
1-AA