★しょーとれんじすと〜り〜スレッド★
754:★玉川雄一2005/07/19(火) 01:37AAS
>呉末
やはりまずは猛獣キラーにしてマルチロールファイターの吾彦があがりますね。
あとは交州統治に携わった陶[王黄]、周魴の子の周處あたりも指揮官としてなかなか。

他には、後に晋朝に仕えて「東晋中興の名将」と謳われた周訪や、
同じく東晋の重鎮・陶侃らも呉の出身で、彼らの父は呉将でした。
他にも戴淵(戴烈の孫)、甘卓(甘寧の曾孫)らも呉の出身ですね。

ただ、各人ともそれぞれちょうど成人した頃に呉が滅亡してしまっており、
それまでの活躍というのはほとんどなきに等しいといったところです。
彼(彼女?)らが主役となるのは『東晋ハイスクール』(そういうネタがあるのよ)
においてということになりますね。
1-AA