★しょーとれんじすと〜り〜スレッド★
852:弐師2006/02/05(日) 18:14
その次の日、私と士起ちゃん、単経ちゃん、田揩ちゃんの四人が、生徒会長室に呼び出された。
士起ちゃん以外の娘―もちろん私も含めてだが―は生徒会長室に入るのは久しぶりだ。
私はわくわくしていた、自分でもすこし恥ずかしいほど、だ。
「ああ、よく来てくれた、早速だが、本題に入らせてもらう。」
話というのはこうだ、伯珪姉が白馬義従を率いて突撃、袁紹軍の背後を遮断、そして私たちが棟から打って出て、挟撃する。ということらしい。
確かに、白馬義従と伯珪姉ならば不可能ではないかもしれない。
だが・・・
「そんな!危険です!それに伯珪さまが今この棟を出たら、みんなの心はばらばらになってしまいます。」
最初に口を開いたのは、士起ちゃんだった。
そう、私が危惧しているのも其処なのだ、今、人心は離れてきている、それでもこの篭城戦が破綻しないのは、伯珪姉がこの棟内にいるからだ。
もし、突破に成功し、袁紹軍の背後を突けても、上手く呼応できないかもしれない。
リスクが、大きすぎる。
「そうですよ!もし、失敗したら貴女の身まで危険に・・・」
田揩ちゃんが続く。いつもはおどおどしている彼女が、これほど大きな声を出すのは珍しい。
「だが、田揩、今の状況を打開するには、これしかないんじゃないか?もし、などとばかり言っていては、何もできないぞ?」
今まで口を閉ざしていた単経ちゃんが口を開く。
「だけど・・・!」
「まあ、そう熱くなるな、二人とも。範、貴女はどう思う?」
「そうですね、確かに、この作戦はリスクが大きすぎます、張燕さまの援護を得た上で実行するのがよろしいかと。」
「ふむ、なるほど・・・皆、それで良いか。」
誰からも異議は出なかったので、これで会議はお開きになった。
とりあえず、張燕殿が到着するまでは、特に仕事はないだろうと思ったのだが、何故か皆解散した後、私と士起ちゃんだけ、また呼び出された。
「ふむ、来てくれたか。」
「どうなさったのですか、伯珪さま?」
「先ほどの話に関わる話なのだが、範、おまえは士起を連れ文安棟に移ってくれないか。」
「え・・・」
文安棟は此処より五キロ程西にある棟で、今はそれほど重要な拠点でもない。
其処に移るということは、今回の決戦には参加できないということ、そして、何より・・・
「何故!?何故なんですか!?そんなにあたしは足手まといですか!?」
悲痛な叫びだった。士起ちゃんの気持ちはよくわかる、彼女は運動こそ苦手なものの、事務的な仕事はよくやってくれていた、決して足手まといなどではない。
伯珪姉も唇をかみ、俯いていた。
私が士起ちゃんを宥めようとした時、伯珪姉が口を開いた。
「すまない、私だって貴女と離れたくない、だが、此処は危険なのだ。わかってくれ。」
伯珪姉が士起ちゃんに話しかける、私ではなく、彼女にだけ。
不意に、嫉妬がこみ上げる。
伯珪姉が、離れがたいのは、彼女だけ。


私 じ ゃ な い 。

そ う

彼 女 だ け。







結局、その言葉に士起ちゃんも折れた。
と、いうわけで、早速私たちは出発することになった。
いまさらながら、あんな風な感情を抱いてしまった自分が嫌になってくる、それなのに、士起ちゃんは、私のことをいつものように見つめてくれる。
やめて。
私は、そんな目で見てもらえるほど、綺麗な人間じゃないの。
もちろん、そんなこと口には出せない。
そんな私の心を知ってか知らずか、士起ちゃんが「いきましょうか?」と声をかけてくる
これ以上考えたら、本当におかしくなりそう。
すべての感情を振り切って、私はバイクのエンジンをかけた。
1-AA