★しょーとれんじすと〜り〜スレッド★
947:弐師2006/08/26(土) 15:28AAS
会議が終わったあと、もう既に薄暗くなってきている自分の部屋で、伯珪は一人鏡の前に立ちつくしていた。
そして、その手には、ナイフ。

仄かな夕日を反射する鏡に映し出される彼女の顔は、喪失感と憎悪に支配されていた。

彼女はその長く美しい髪を肩のあたりで無造作につかみ、一気にナイフで切り取った。
ぶつ、という音を残してそれまで彼女の一部であったそれは、もうただの物でしか無くなった。

髪の短くなったその姿は、彼女の妹――――――越の様だった。

左手につかんだままの髪の束から、はらりはらりと髪の毛が落ちていく。
伯珪には、それが今まで自分が守れずに、手のひらからこぼれ落ちていった物達のように見えた。

それを彼女は無造作にゴミ箱へと投げ込む。
その目には、感情が宿っているようには見えなかった。
髪と一緒に、感情まで切り取ってしまったかのような、復讐しか考えていない、何を犠牲にすることも厭わない鬼の瞳――――――――――――



これで、もう忘れない。
鏡を見るたびに思い出すだろう。

この髪に、刻み込んだから。

――――――――――――憎悪と、自らへの怒りを。




そう思った。





――――――――――――そう願った。
1-AA