★しょーとれんじすと〜り〜スレッド★
11:ジーク2002/02/09(土) 17:42 [greek_h@hotmail.com]
■第一回紙幣章所持者親睦会■

- 某日夕刻 徐州棟食堂『張・来来軒』 -

……
「…あ、これおいしー。」
省38
12:ジーク2002/02/09(土) 17:43 [greek_h@hotmail.com]
「い、いえ……ちゃんと食べてますよ。」
いきなり曹操と曹丕に話題を変えられ、気勢をそがれた李典。
慌てて料理を取ろうとするが、知らぬ間に周りに料理が無くなっている。
「あれ、李典ちゃんのとこ、料理が無いじゃない。あ、文遠。
あの赤いすーぷ李典ちゃんにとったげて。」
ギクッ。李典の視線が一点にくぎ付けになった。『赤い』スープ……。
省39
13:ジーク2002/02/09(土) 17:44 [greek_h@hotmail.com]
というわけでショートストーリー書いてみましたです。
疲れた…(;^^A
かってにスズメの銅像立ててしまいましたが(笑) 何か違う気もいたします。

>朝の風景読感
マヨネーズな孫策(←?)が…(^^
省8
14:項翔2002/02/09(土) 19:58
>■■朝の風景■■
学園実力者達の緊迫したやりとりに、一気に全て読んでしまいました(^^) TOP絵の再現を大期待です!

>■第一回紙幣章所持者親睦会■
ああっ、折角の親睦会がぁ…!
…結局こうなるんですね、あの二人。(^o^)
省8
15:項翔2002/02/09(土) 20:01
すみません、"学園タ力メ達の緊迫したやり謔閧ノ"→"学園実力者達の緊迫したやり取りに"です…。
16:★ぐっこ2002/02/09(土) 22:21
うーむ…今日は項翔様が祟られてる!? ちなみに昨日は私でした…(;^_^A
管理機能の修正で直せますので、よろしければメールか画像アップローダのほうにでも、
修正文あげてくださいー!

それはともかくとして!
ジーク様! ストーリー投稿ありがとうございます!
省9
17:玉川雄一2002/02/11(月) 03:53
  ■まじかる☆イリュージョン■

 辺境の微動か、京師を揺るがす激震か。
 帰宅部連合実働部隊総帥・諸葛亮が企図する北伐の成否は、
ある辺鄙な校舎の去就に懸かっていた。
 荊州校区新城棟。現在この棟を預かるのは孟達、子敬。
省57
18:玉川雄一2002/02/11(月) 04:00
「そ、それが…なんでこんな事になるのよ!」
 急報を受けて、棟長室から窓下を見下ろした孟達は我が目を疑った。
 新城棟を取り巻くように、生徒会の実働部隊が布陣していたのである。
 一面に広がる女生徒の群の中に何故か古風に翻る旗。
 それには「司馬」と記されていた。生徒会驃騎将軍(仮称)・司馬懿、仲達。
 孟達が進撃するはずだったルートの途上、宛棟にあって、
省68
19:玉川雄一2002/02/11(月) 04:03
ああん、ダブルで省略… 3分割すれば良かったか。

何だか内容の割にタイトルが浮きまくってる気もしますが(^_^;)
そう、このシリーズ(?)の主人公は司馬懿だったんですね〜。
っていうか続くの?
しかし、「将軍」っていう名称の問題、解決しませんかねえ…
20:三国狗2002/02/11(月) 22:48
ん〜、どれも面白い。
小ネタとして終わらすのは何か勿体ないくらいです。
特に「親睦会」、もう笑いっ放しでしたよ。
こういうの、自分でも書けたらイイなあ・・・。
1-AA