★しょーとれんじすと〜り〜スレッド★
164:教授2003/02/08(土) 00:41AAS
復活。リハビリ程度に描いた拙いSSです。

■■ 平和な会議室 ■■


「はぁ〜…平和ねぇ…」
 孫乾はぐぐーっと伸びをしながらそんな事を呟いた。
「まぁ…漢中アスレチック戦が終わった後だし、曹操だって自分のトコの立て直しで手一杯じゃないの?」
 法正がジェンガからパーツを抜きながら返事をする。
「でも長湖部の方は? 荊州棟狙ってるんだろうし…あっ!」
 簡擁は相槌を打ちながらジェンガを崩してしまう。
 法正がニヤリと口元を歪めた。
「その辺りなら関羽さんが睨みを利かせてるでしょうから暫くは問題ないかと」
 湯呑みを片手に御嬢様、麋竺がのほほんと答えた。
 その答えには全員が頷く。
「それにしても、ホント暇ね…」
「ジェンガやる? 憲和って結構弱いし」
 ちらりと簡擁を見て、法正が孫乾を誘う。
 日頃、ストーキングされてる腹いせなのかもしれない。
 当の簡擁は別段気にする風でもなく、デジカメを磨いている。
 その時、物静かに緑茶を傾けていた麋竺が口を開いた。
「…昔話に登場する人達を誰かに当てはめてみる…というのはどうかしら」
「「「それだ」」」
 瞬間的に他の三人の言葉が重なった。
 麋竺は顔色を変えずに更に口を開く。
「例えば…孫悟空=張飛さん等…ですね」
 ある意味、本人に失礼な発言に三人が吹き出す。
「なーるほどね♪ そういうのだったら…金角と銀角は黄忠さんと厳顔さんで決まりね。年増コンビだし、ピッタリだもん」
 簡擁が楽しそうに問題発言。
「それなら、三蔵法師は部長でしょ…ブタとカッパは?」
 法正が唇に指を当てながら考え込む。
「ブタさんは関羽さん…カッパさんは趙雲さんでどうですか?」
 本人に聞かれると殺されそうな発言をする麋竺。
「関羽さんはかぐや姫って感じがするわ。じゃ、牛魔王とその嫁さんは?」
 孫乾も便乗しはじめた。
「牛魔王は…孔明さん、嫁さんは馬超さんでよろしいのでは?」
 麋竺の言葉に全員が嫌そうな顔をする。
「そんな魔王…倒せるの? 嫁さんはタカビーでやかましそうだし…」
 法正は苦笑いをしながら素直な感想を口にする。
 そんなこんなで今日も平和な会議が続いていましたとさ。

■■ おまけ ■■

 簡擁は自室に戻ると、懐からカセットテープを取り出す。
 それをデッキに放りこむと、何の躊躇いもなく再生ボタンを押す。
 デッキからは、今日会議室で盛りあがった話が流れ始める。
 そう、簡擁はテープレコーダーを忍ばせていたのだ。
「さぁて…私の声の部分は編集してっと…」
 周到で狡い簡擁は自分の音声部分をカットし始める。
 …このテープが表に出たのかどうかは皆様のご想像にお任せします。

                       end
 
1-AA