★しょーとれんじすと〜り〜スレッド★
644:北畠蒼陽2005/06/10(金) 23:44 [nworo@hotmail]
>雑号将軍様
書かないペンは錆び付く一方なので1週間に最低1度は集中してものを書くようにしてるのですよ(笑
まぁ、集中してこの程度かよ! というのはあまり深くツッコまない話。

>周瑜はどこに
あの人は今? のノリですな!(違
正史周瑜伝にジョにずっといたんだけどおじさんが丹陽太守になったんでご機嫌伺いに出かけたらそんときに孫策が軍をあげてたらしいよ? みたいな記述があるんでそのころはまだ無名の人、ですね。

>臧覇
一時期、ただの武将ではなく群雄の1人でしたから、この人。
呂布亡き後は曹操に仕えてますね。
この人は爆笑三国志の『三国志より水滸伝に出てきたほうがしっくりするような経歴』という書かれ方が印象に残ってますね〜。
1-AA