★しょーとれんじすと〜り〜スレッド★
66:玉川雄一2002/04/01(月) 00:10AAS
(続き)

「お姉ちゃん、コレ、使ってみようよ」
「ええっ! でも、いいのかな…」

まあ、持ち出したからにはそう来るとは十分予想できたが、やはり鍾会はただ者ではない。
躊躇う鍾毓に揺さぶりをかけていく。

「大丈夫! ちょこっとならバレやしないって!」
「う、うーん…」

(いや、もうバレてるけど)

鍾ヨウが一部始終を眺めているのも知らず、妹たちの謀議は続く。何やらヒソヒソと話し合っていたが、
どうやら鍾会が渋る姉を丸め込んだらしい。

「それじゃ、暗くちゃわかんないから電気点けよう」
「姉さん、起きたりしないかなあ…」
「ちょっとだから平気平気! それじゃはい、お姉ちゃん」
「え、私が先? しょうがないなあ…」

姉に先鋒を任せる辺り、無意識ではあろうが何か策士めいた物を感じさせる。ともあれ、鍾毓の方もまんざらではないようで、
妹からルージュを受け取ると、念のため部屋を見回してから明かりを付ける。鍾ヨウは薄目を開けた寝たフリでごまかした。
鍾毓はそこで、何故か鍾ヨウの方に向き直るとペコリと頭を下げ、「姉さん、ごめんなさい」と呟いた。

(?? あの娘、何のつもりだったのかしら)

そして鏡に向き直り、キャップを外して数回ひねると色合いを確かめてからスウッ、と唇に這わせる。

「うわあ…」

大人びた姉、童顔気味な妹の間でまあ年相応の顔つきの鍾毓だったが、唇に引かれたルージュがこれまたよく映えていた。
上下二人がある意味自己主張が激しいので影に隠れがちだが、彼女もまた相当の美貌の持ち主である。
思わず、密かに盗み見ている鍾ヨウも感心してしまう。

(へえ、あの娘もなかなかやるじゃない)

「お姉ちゃんもよく似合ってるよ。やっぱり、もっとメイクに凝ってみたら?」
「そ、そう? それじゃ、考えてみようかな」

やはり満更ではなかったようで、少し照れながら鍾会へルージュを手渡した。
妹はそれを受け取ると躊躇うことなく、あたかも自分の物のようにヤケに慣れた手つきで手を動かす。
と、愛らしいとすら形容できる唇(吐かれる言葉は結構アレだが)が鮮やかな色に染まったのだった。

(うわ、これはまた… 我が妹ながら、侮れないわ)

なんだかんだ言って妹馬鹿の鍾ヨウである。自らの美貌にはそれなりに自信があったが、
妹のそれはまた違った方向性で“そそる”ものがあったのである。

「どう、お姉ちゃん?」
「うーん… なんか、ミスマッチが却って効果的、っていうのかな…」
「えへへ、そう?」

二人はしばらく互いの成果を批評しあっていたが、やがて証拠隠滅とばかりに唇をふき取ると、ルージュを元の場所に戻していた。

(…なんか、ヤケに慣れた手つきねえ。まさか、今までにも…?)

鍾ヨウの胸にちょっぴり疑念がわき起こったが、始末を終えた二人が電気を消してベッドに潜り込んだのを見届けると、
おとなしく睡魔に身を任せたのだった。
1-AA