★しょーとれんじすと〜り〜スレッド★
681:海月 亮2005/06/17(金) 01:13
というわけで、こんなお話。

実は虞翻左遷の裏には何かしらの意図があったんではないか、っていう話が、いつか立ち読みした三国志関連の書籍にあったんですよ。その書名は忘れちゃったんですけど。
それを読んだ時「ああ、こう言うのがネタでも良いかもなぁ」とか思ったものですが、当時は色々あって一本の話に練り上げるまでに至らなかったのです。

何せ、海月がいちばん最初に上梓した「風を継ぐ者」を書いてた頃の話ですから(^^A

>互角に見えて…
あ、確かに。「三国志]」の能力値見ると本当にそんな感じがします。
そう言えば、「三国志]」の王昶と陸凱、能力値構成似てませんかね?よく見ると。

>歩さんとか虞さんとか
解りやすい答えを引っ張りすぎて本当すみま(ry
次は陸胤の話っつーことでどーですかね?

>王昶付記
まぁなんつーか、ナイスな性格ですね。海月の貧相な語彙で巧く表現するにはアレが限界です…。

>丁原
むしろそのギャップが良いと思うんですよ(^^
いや、それこそ本当に巧いことやりましたね。それこそ脱帽ですわ。
1-AA