★しょーとれんじすと〜り〜スレッド★
686:北畠蒼陽2005/06/19(日) 12:31 [nworo@hotmail.com] AAS
どピンクの塊だった。
頭の後ろに巨大すぎるリボン。顔よりリボンのほうが大きいのは問題じゃないのか?
すでに改造、という範疇に入っているのかどうかすらわからないピンクの制服。
スカートは膝上25cm……短すぎないッ!?

その人物は明らかに規格外だった。

「えっと……あなたが王表、さん?」
「そうですよこんにちはーっ☆」
くぁッ!? なんでそんなに元気なのよッ!?
「あのね、孫権部長があなたに会いたいんだってさ。もしよければ一緒に来てくれないかな?」
断れーッ! 断れーッ! と心の中で祈る。
「喜んでーっ☆」
祈りは通じなかった。
「そ、そう」
……であれば一番言いたくないあの言葉も言わざるを得ない。
部長の命令だ、本当に仕方ない。
「王表さん、あなたを輔国主将に任命します」
「ほ、輔国主将ーッ!?」
李崇の言葉に棟長は顔色を失わせ、壁にふらふらと力なく寄りかかった。
気持ちはよくわかる。
「あ、あの……李崇さん、参考までに輔国主将って俸禄はいかほどですか?」
顔を蒼白にさせ棟長は李崇に尋ねた。
聞かなければいいのに……
李崇はその絶望に満ちた顔から目をそらし、ゆっくりと口を開く。
「俸禄は大してあなたとかわらないわ……でも権威的には部長付官僚の私と同格。あなたよりはるかに上」
「……あぁ」
棟長は泣きそうな声で呻いた。
かわいそうに。
一方の王表はにこにこ笑いながら……
「わぁい☆」
……喜んだ。

「……で、キミが王表ちゃん?」
「そうですよこんにちはーっ☆」
このやり取りはどこかで聞いたことがあるような気がする。
李崇はそう遠くない過去に思いをはせた。
問題は王表にそれを確認しているのが私ではなくて部長、ってこと。
諸葛恪をはじめとする諸官僚の愕然としている様がよくわかる。
「へぇ〜、すっごいね〜♪」
「えへへ〜、部長さんにほめられちった☆」
……なんなんだ、この頭の弱そうな会話は。
「じゃあさっそく本題で悪いんだけど……」
部長がまじめな顔になった。
なんだ? なんだ、その本題ってのは……?

「変身してもらおうかな♪」
1-AA