★しょーとれんじすと〜り〜スレッド★
694:北畠蒼陽2005/06/26(日) 12:28 [nworo@hotmail.com] AAS
譚正は事務仕事に追われていた。
後方でのフォローなしにいかなる戦闘も機能しないというのは歴史の教訓といってもいいだろう。
譚正は後方校舎においての事務に精力を費やしていた。
「まったくぅ……私、安北主将よ? なんでこんな地味な仕事ばっかり……!」
毒づきながら書類をまとめる。
校舎の一室で譚正のグチとキーボードのカタカタという音だけが響く。
「歩協主将から食事の催促メールきてます。なんて返事しましょう?」
「あー、もう! カップラーメンでもすすってろ……!」
毒づきながらキーボードに指を走らせる。
1000人からの学生が篭城している中で、カップラーメンだけとはいえ当然備蓄は……
「あう……足りない」
譚正は呆然と呟いた。
正確に言えば足りることは足りるが今後、心もとない、というところであろう。
「ここでなんかあって、んで私に食糧輸送の怠慢があった、とかいわれるのもたまらないしなぁ……送っとくか」
譚正の呟きと同時に教室の外がにわかに騒がしくなった。
「なに!? 静かにしなさいよ、もう!」
バン、と机を叩いて立ち上がると同時にガラっとドアが開けられる。
開けたのは……見覚えのないような女だった。
肩のラインで髪を切りそろえた少女、その後ろには武装した少女の部下と思しきやつらもいる。
見覚えがない、ということは自分の部下ではない。
ということは歩協の部下か?
なんのつもりだ?
大量の疑問符が譚正の頭の中に飛び交う。
「なんなの、あんたたち!」
だから口にした質問は一番汎用性に富んだそれだった。
少女は譚正の言葉に少し考え……
「……こういうとき文舒なら『毎度おなじみ生徒会です』って言うんだろうけどね。別におなじみになるつもりはないけど生徒会荊州校区総代、王基っていうわ」
て、敵!?
……判断を下すより早く王基の部下が部屋を制圧していく。
竹刀を突き立てられ、誰1人としてまともな抵抗をすることもなく両手を上げる。
「……さ、いい子だからあなたも手を上げてくれるかしら? もちろん私は荒事は嫌いだけど『嫌い』というのは『やらない』というのと同義語じゃない、ってのはわかってくれてるわよね?」
歌うように囁きかける。
ちら、とさっきまで自分が叩いていたキーボードとパソコンを見る。
もちろんそこにSOSが書かれているわけではないし、そもそもメーラーが立ち上げられているわけもない。
メーラーが立ち上げられていたとして、そのメールを運良く送信することが出来たとしても、今の現時点での状況打破にはなりようがない。
譚正は嘆息し、両手を頭の上に上げた。
「降参だ」

「王基さん、これで撤退でいいんですか?」
「……うん、十分」
敵の後方支援を管理していた部隊をつぶしたのであればさらに粘れば夷陵も陥落させることが出来たのではないか、その思いを言外に滲ませながら尋ねる部下に王基は笑いながら答えた。
「……そろそろ敵も応援が到着するころだしね。応援に対しての備えは完成していない以上、しかも敵の地元だから地の利だって敵にある以上、長居してもいいことはないわ」
部下は王基の言葉に口ごもる。
確かに敵からしてみれば夷陵を簡単に手放すことが出来ない以上、応援とするのは『どんな状態にも対応できる手腕の持ち主』であろう。
そうなれば勝敗の行方はどうなったか知れたものではない。
「……それより早く帰っておいしいものでも食べようよ」
王基は笑いながらそう言った。
1-AA