★しょーとれんじすと〜り〜スレッド★
699:北畠蒼陽2005/07/03(日) 00:32 [nworo@hotmail.com] AAS
ぐっこ様帰還記念!

もうなんつ〜か前にどこかで誰かが『各時代に名物チームがあった』みたいなことおっしゃってたような気がしますが、この時代の魏のキーマンはやっぱ王基&王昶だと思うのです。
なわけでこの2人好きなのデス。なんか他の時代の名物チームに比べて地味で(笑
あれです。
誰も応援してあげないから私くらいが好きでいてあげないとかわいそうじゃない!? ってやつ?(笑

まぁ、王昶とかもカンペキ超人じゃなくて普通の女の子なんでー、って話です。

ちなみに私の人物評価。

政治力
王昶>諸葛誕>王基>毋丘倹
諸葛誕が『自分が三公になるのは王昶のあとじゃろ? ギャワワー』といってるため王基よりは上と考えられる。毋丘倹はあの戦歴をもってしても都督止まりだったためなんらかの政治バランス的な欠陥があったのではないか、と。

統率力
毋丘倹>王基>王昶>諸葛誕
王基は王昶に比べて曹爽のために一時失脚というハンデをおいながらも、その能力ですぐに返り咲いていることから上かと。でもそれでも毋丘倹の実績にはかなわないなぁ、というのが本音。高句麗討伐ってのはあんた何様のつもり! ……諸葛誕は呉との戦いだと出ると負けてるので。

ま、こんな感じで。
1-AA