★しょーとれんじすと〜り〜スレッド★
737:海月 亮2005/07/10(日) 22:22AAS
重苦しい話でごめんなさい_| ̄|○
「蒼天航路」29巻と「静かなる夜のまぼろし」見てたらこんな話が書きたくなっただけなんです…。

二宮の変もそろそろやりたいんですが…構想がまとまらないので先にもうひとつの大ネタにとっかかります。
孫皓関係の話なので、多分めちゃめちゃ重苦しい話になるでしょう。
738:北畠蒼陽2005/07/10(日) 23:13 [nworo@hotmail.com] AAS
>海月 亮様
おぉっと、荀令君! こりゃまたお見事っす。
呉ネタだけでなく魏ネタもかいちゃうとこ、見習わなきゃいけませんねぇ。
でも私が呉……呉かぁ。
……ネタが浮かばないなぁ。

省9
739:★玉川雄一2005/07/11(月) 02:33AAS
>>732-733
つgukko123.hp.infoseek.co.jp

ちなみに魏だとこういうのもある
gukko123.hp.infoseek.co.jp

省13
740:雑号将軍2005/07/11(月) 23:20AAS
>海月様
お見事っ!呉だけでなく魏の話しまで書かれるとは…。感服つかまつりましてござりまする。
荀掾cなんか曹操の軍師ってみんな最期が切ないですよね。荀揩ゥあ。僕も今度は魏の武将書いてみようかなあ。

>玉川様
ありがとうございます!さっそく覗かせて頂きました。なるほど。やっぱりこういう談義あったんですね。
省7
741:海月 亮2005/07/16(土) 11:51AAS
荀令君のあとまったくネタも浮かばない私が来ましたよ(^^

>北畠様
てか王表の6話までをキボンヌ。とか言ったらダメですかね?
私めはそろそろ蜀でも誰か書きたい気もしますが…。

省23
742:海月 亮2005/07/16(土) 12:08AAS
…と思ったけど、甘寧の件で早くも訂正。
考えてみれば甘寧は蜀攻略を献策したり、戦闘以外でも活躍していること思い出した…
甘寧も五将の候補に加えても問題ないですね。
743:雑号将軍2005/07/16(土) 13:28AAS
同じく、何もネタが浮かびそうで浮かばない雑号将軍です。一応、絵描きBBSで談義した曹操の話を書こうと思ってはいるのですが。

>私めはそろそろ蜀でも誰か書きたい気もしますが…。
それなら羅憲と歩協の戦いとかどうですか?まあ、僕の希望ですが…。

>呉の五将
省9
744:海月 亮2005/07/16(土) 17:48AAS
>羅憲VS歩協
…が、頑張ってみます…。
でもそれなら何気に丁奉の出番があるかも。

>甘寧と張悌
いえいえ、甘寧は入れちゃっていいと思いますよ(^^A
省10
745:雑号将軍2005/07/16(土) 21:57AAS
>羅憲VS歩協
あ、あの、ただの独り言と思ってスルーしちゃってもかまいせんからっ!気を使わせてしまったようで…。

>呉の五将
なんか難しいですね。やっぱり呉で同時期に五人の将を集めるのは難しいのでしょうかね?

省9
746:北畠蒼陽2005/07/17(日) 10:40 [nworo@hotmail.com] AAS
「〜♪」
王昶がお気に入りの洋楽を口ずさんでいる。
王基がそれを胡散臭そうな顔で見た。
王昶はスカートの丈をヒザ下まで伸ばし、別に目に異常があるわけでもないのに右目にアイパッチをつけている。本人に聞いたら『ファッションだ』と言い張ることだろう、恐らく。
ちなみにアイパッチにディフォルメされ可愛くなったドクロのマークが描かれているところなんぞはもうどうツッコんでいいのかすらよくわからない。
だがそういう王基からして曹爽副官時代に着ていたボレロを身に着けているのはアナーキーっぷりを存分に発揮しており、いい感じといえるかどうかすら微妙なのだが。
省40
1-AA