★しょーとれんじすと〜り〜スレッド★
788:北畠蒼陽2005/08/06(土) 18:27 [nworo@hotmail.com]
三公にまで上り詰め位人臣を極め、シアワセに引退した王昶に全部押し付けられた不幸風味な王基話です。
ちなみに王基もこのあとすぐに引退してますけどね!

あ、ちなみに史実での王昶死亡のタイミングは摎R帰順事件の2年前なんでこういう話が史実であったか、っつったらありえないことですがね。
まぁ、王基が仕事押し付けられたのは間違いないと思われます。
789:雑号将軍2005/08/07(日) 14:30
やばいやばい。前夜祭用のSS書いていたら気づきませんでした・・・・・・。え、本祭用?あはははははあ…。

おお!ついに王昶が引退!?ってことはもう北畠蒼陽様のSSには王昶は出てこられないんですか?
残念だなあ。まあでもまだ王基とか王渾とかがいますもんね。う〜ん、早く王渾が王濬に先こされるところみたいです。所詮、僕の希望なんで、あっさりスルーされて構いませんので。これこそ、ハイリスクローリターンですから。

王基もすぐ引退しちゃったってことはさらに仕事押しつけられちゃった可哀想な方がいらっしゃるんですね。
790:北畠蒼陽2005/08/07(日) 19:12 [nworo@hotmail.com]
>引退王昶さん
あー、いや、なんつ〜か、私の作品時系列を順番に書いてるわけじゃないので、ごめんなさい。王昶、まだ出てきます(苦笑
今、学園史デビューの話書いてるし(苦笑
ちなみに王昶王基のあとくらいにくるのが羊コ、にらいになるのかな? かな?

>王渾王濬
省14
791:雑号将軍2005/08/07(日) 21:21
>王昶さん引退疑惑
おお!まだ出るんですね!いやあ、もう北畠蒼陽様王昶がみれなくなるではないかと危惧しておりましたので安心安心。なにせ北畠蒼陽様の作品を読んで以来、王昶が三國志\でフル稼働していますので。

>王渾王濬
いえいえ、まったく僕の言葉なんて気にしないで下さい。ふと読んでみたくなっただけなので。
資料ないと辛いですよね…。それがしも正史がないのでつらいのなんのって、今は三國志]武将ファイルで頑張ってます…。
省7
792:北畠蒼陽2005/08/13(土) 19:09 [nworo@hotmail.com]
「湿っぽいとこだねぇ! 早く中央に戻りたいよ!」
「……」
電車を降りて大声で第一声を放つ少女とそれに影のように従う少女。
『湿っぽいところ』よばわりされた荊州校区の皆さんは、剣呑な視線を少女たちに向けながらも特になにも言う様子はない。
少女たちにはまさにエリートのみが放つ風格、とでもいうものが備わっていた。
それに気おされた、というのはあまりにも言いすぎだろうが係わり合いになることを避けた、というのはあながち間違った見方ではない。
省32
793:北畠蒼陽2005/08/13(土) 19:09 [nworo@hotmail.com]
「貴様ッ……!」
激昂した妹……満偉が殴りかかろうとするのを右の手をわずかに上げただけで静止し、満寵はゆっくり口を開く。
「そうね。私が凄腕かどうかはじっくりと見定めればいいわ」
満寵の言葉に王昶は露骨に顔を歪め、舌打ちする。
「わかんねーヒトっスねー。アンタじゃ役不足だってことを遠回しに言っただけなんスけど!」
王昶の後ろでは王基が冷静に満寵の一挙手一投足を見定めている。
省37
794:北畠蒼陽2005/08/13(土) 19:10 [nworo@hotmail.com]
ふ、と笑みを浮かべる自分に満寵は気づいた。
「いいね。いいよ、お前ら……若いうちは多少の無謀は許される」
久しぶりの……
「それを躾けるのは……年長者の『権利』だ」

……本気だ!
省52
795:北畠蒼陽2005/08/13(土) 19:11 [nworo@hotmail.com]
王昶&王基のボコされ話、書かないって言ったのに……

はいほう、嘘つき北畠です。狼少年でも可。
「オオカミがきてたぞー!(過去形)」
はい、勢いだけであとがき書いてます!

省11
796:雑号将軍2005/08/13(土) 22:29
あわわ!北畠蒼陽様、これで今週四本目ですよね?すごいです…。どうやったらここまでたくさんのネタが思い浮かぶのでしょうか?ほんともう一日かけてお聞きしたいくらいです。
これがこの前言われた、王昶の学園史デビューの話ですな!
スランプいや、大丈夫ですよ!(僕の保証があてにはなるかは不明ですが…。)
僕は満寵が格好良く感じました。曹操時代のメンバーは根っからの戦争屋ですからね。強いですよね。
797:海月 亮2005/08/17(水) 00:39
そして国家予算くらいの金が欲しいけど、使い道の思い浮かばない海月が来ましたよ(え?

満寵…いや、王昶もだけど…このあたりの連中の描写は流石の一言に尽きます。
つかどーしてそんな格好良く書けるのやら。私めもあやかりたいものです^^A


省7
1-AA