★しょーとれんじすと〜り〜スレッド★
78:一国志32002/07/20(土) 18:08AAS
一国志3と申します。

学園三國志掲示板では、はじめての書きこみになります。
拙い作品ですが、よろしくお願いします。
まだ、舞台設定を完全に掴みきれていないので、他の皆さんの話と背景が一致しない
ところがあるかもしれませんが、ご了承下さい。
元ネタは、光栄三國志2〜4の能力値(武力)とあずまんが大王の一部分です。

#三國志3の武力70は重要な分岐点ですが、覚えている人います?


定期試験〜赤点ラインの攻防〜

ここ蒼天学園でも、当然のことながら定期試験は存在する。
特に、赤点すれすれの生徒にとっては、戦いの場となるのであった。

剣道部の部員である、于禁・楽進・李典たちの場合はというと…。
于禁「歴史のテスト55点か。なかなか低レベルな争いになりそうだな。」
と言いながら、夏侯惇の机をのぞき込んでみたところ、
夏侯惇「ん、どうした?」
于禁「(93点!?夏侯惇がそんなに頭良かったとは。)
   あ、なんでもない…。」
別な机では、徐晃と張遼がテストの結果を見せ合っていた。
張遼「テストどうだった?」
徐晃「92点だった。」
張遼「あっ、惜しいな。私91点。」
于禁「もしかして、これってすごく悪いのかも……。」
楽進と李典もテストを見せ合っていたのでありが。
楽進「李典〜、テストどう?」
李典「あ、だめだめ。」
楽進「じゃあ、見せっこしようぜ。44点、あたしの負けだ〜。」
李典「えへへ〜、56点。」
于禁「わ〜い!バカたち〜!」
楽進「バカって言うな!だいたいおまえ何点だよ。」
于禁「55点。」
楽進「あたしらと変わらんじゃん。」
張遼「おまえら、これでいいのか?今回のテストは60点未満が赤点だぞ。」
楽進「え〜っ。そんなの聞いてないよ。」
于禁「でも、まだ追試があるしな。」
李典「追試だと合格点が70点だけどね。勉強しなおさなきゃ。」

で、追試が終わり、テストを見せ合う3人であった。
楽進「ひゃほ〜っ!74点だぜ。」
李典「72点か…ぎりぎりでした。」
于禁「…………。今のきみたちがまぶしく見える。」
楽進「ということは、だめだったんか、于禁?」
于禁「60点だった…。留年するかも。」
結局、于禁も再追試で74点を取り合格ラインを超えて、留年の危機を免れたのであった。
1-AA