★しょーとれんじすと〜り〜スレッド★
818:雑号将軍2005/10/30(日) 10:14
>816
一国志3様、お返事ありがとうございます!そうですね…僕としては皇甫嵩は董卓連中とは逆ベクトルだと思っているので染まることは無いですね。盧植が愛しの皇甫嵩にメイド服を着せたくてコスプレ喫茶を開いたと考えてもらえれば幸いです。

>帰宅部陣営
なるほど…その手がありましたか…。ただ諸葛丞相なら長湖部に「ツンデレが多い」とかいう理由でコスプレ喫茶を開かせようと策を巡らせようとする気もしたり・・・・・・。そのときは呉筆頭の海月様にお願いしましょうか。
819:海月 亮2005/10/30(日) 10:52
今しがた自サイトにドリームSSを封印してきたばかりの私がきましたよ(゚∀゚)
つか最近は某ゲームのIRとネット対戦にかまけてまったく何も考えてないです_| ̄|○

ちなみにコスプレネタは私も考えたんですが、死ぬほど季節外れ(卒業イベント)な上、曹操や献サマまでからんでドリームどこの騒ぎでなくなってきたので封印しようか迷ってる状態^^A
服装ネタヒント:5割がポップン、4割が東方。周泰が「くらにゃど」バージョンの智代になっている(w
…これ以上は恐ろしくて云えません(オイ
省9
820:雑号将軍2005/10/30(日) 11:16
>ドリームSS
丁度、読み終えたところであります!海月様のSS読んでるといつも思うのが、キャラが確立してますよね。10人くらい出てくるのに…。惜しむらくはそれがしが呉の人物の字を覚えきれていないってことでしょう…。ドリームSSで虞翻に興味を示し始めた今日この頃。

>卒業イベント
いやいや、封印してはもったいないですぞ!かくいう自分も七月に卒業式ネタ投稿しました。クソ暑い中だというのに。たしかタイトルは「卒業演奏」…。献サマが周瑜と争うは曹操、劉備、孫策登場するはのてんやわんやの大騒ぎだった気が……。でも献サマは面白いのでまた何かでだしたですね。例えば官渡の戦いとか。
821:海月 亮2005/10/30(日) 18:38
>雑号将軍様
というか感想を書くのをすっかり忘れてた^^A

なんというか、萌えました(*´Д`*)
皇甫嵩でこのネタは反則ですよマジで(*´Д`*)
なんだかコレ以降は廬植だけじゃなくて李儒にもおもちゃにされそうな気配が(*´Д`*)
省14
822:一国志32005/10/30(日) 22:07
>>818 雑号将軍様
皇甫嵩他、霊帝紀の名将たちは正統派路線でこそ生きる
キャラですしね。
逆に、董卓陣営や帰宅部はお笑い路線のほうで生きるキャラ
かと思っています。個人的には、後者のほうがいじりやすくて
親しめるのですが。
823:雑号将軍2005/10/30(日) 23:14
>海月様
萌えて頂けて恐縮であります。「李儒は皇甫嵩によって心を開き、感情の起伏が徐々に現れるようになった」設定なのでこれからも李儒は皇甫嵩で遊んでくれると思いますよ。もっとも、また書く機会があればですが…。どうも気分で書く習性があるらしくので……。

>于禁の謎
そうなのですかっ!?これは火曜日なんとしても図書室で正史「三国志」虞翻伝(違ったら正式名称を教えてください)を読まなければ!!
824:海月 亮2005/10/31(月) 01:01
>虞翻伝
合ってますよ。
因みにちくまなら七冊目に収録の、呉書十二の筆頭です^^A

虞翻は他に張昭にも喧嘩売ってたり、宴会の席で酔った孫権に殺されかけたという逸話もあります。あとは正史を読んでみてのお楽しみ(w
825:北畠蒼陽2005/10/31(月) 14:58 [nworo@hotmail.com]
あらま、久しぶりにきてみたらなんかSS投下されてますね。
私? 私は、えぇと……
みんなもうっかり入院とかしちゃだめだぞっ☆

orz

省15
826:北畠蒼陽2005/10/31(月) 15:12 [nworo@hotmail.com]
追記。
どうでもいい話なんですが10月29日が私の誕生日でして、このSS投下も10月29日ってことで、まぁ、誕生日プレゼントを頂いたと思っときます。ありがとうございましたー(笑
827:雑号将軍2005/10/31(月) 22:53
>北畠蒼陽様
に、入院でありますか!?大丈夫…じゃないから入院するですよね。愚問でした。このようなものでよろしければ、お誕生日プレゼントしてお持ち帰り下さい。おお!萌えて頂けましたか。ありがとうございます。個人的にもツンデレの勉強してきたのでパワーアップした皇甫嵩(ツンデレではないかもしれませんが…)をお見せしようと意気込んでおりましたので皆様に萌えて頂いて嬉しい限りです。
ただ、まだまだ、海月様や北畠蒼陽様のように情景描写が上手く書けていないのでその辺りはこれから勉強が必要です…。
闘病生活を乗り切られたら後、是非ともSSを!!楽しみに待っております!ではくれぐれもお大事に。
1-AA