★しょーとれんじすと〜り〜スレッド★
853:弐師2006/02/05(日) 18:16AAS
遂に来た。
続からの連絡、「あと二十キロほどの地点に到着、合図は狼煙によって行う。」
ついに、越の敵をとれるのだ。
白馬義従に出撃の準備をさせる、あと少し、あと少しだ。
じりじりするような焦燥、そして興奮が私を支配する。
それからしばらくして、黒山の方に狼煙が上がった。
「よし!我が精鋭達よ、出陣だ!」







あたしは、範さまと一緒に、空を見ていた。
文安棟から見る空は、易京の空と変わらないはずなのに、どこか寂しく映る、それは、範さまも同じだと思う。
あれ?
「範さま、あれって。」
「狼煙ね、張燕さんはいつもああやって連絡を取るの。」
「へえ・・・」
「でも、少し妙ね。」
「と、いうと?」
「いえ、ちょっとね、なんかいつもより上げかたが下手な気がするの。」
「そうなんですか、あたしにはぜんぜんわからないです」
「うん・・・私の気のせいかもね。」







「そんな・・・」
違う、あの狼煙は違う。
お姉さま・・・そんな
「ちっ・・・袁紹め」
張燕さまも口惜しそうに俯く。
どうする、どうするのよ・・・
考えるのよ、公孫続!
そうだ・・・
「張燕さま、バイク部隊を、私に貸していただけないでしょうか。」
私には、それしか考えつかなかった。全力で行っても、間に合わないかもしれない。
しかし、何もしないのは最悪だ。
「続、落ち着け、あんたが行ったところで、伯珪さんは救えない、それより、あんたが飛ばされずにいる方が大事じゃないか?」
「でも、でも・・」
そんなこと、私にはできない。
お姉ちゃんを、見捨てるなんて、できない。
「・・・本気だな?」
何も言わず、頷く。
「ふぅ、わかった、其処まで言うならこの黒山の飛燕、断るわけにはいかないな。」
「本当ですか!ありがとうございます!」
そう言って、私は、バイクに乗った。
エンジンの震えが伝わってくる、深呼吸して、みんなに呼びかける。
「皆さん、行きますよっ!」







風を切っていく。
袁紹軍の先頭とぶつかり、押し込み始める。
私が突破したところを、田揩と単経が左右から挟撃する。
先頭が崩れ、退いていく。
だが、何か妙だ、退くのが早すぎる。
嫌な予感がする、全軍一旦退け。そう言おうとしたところで、敵の伏兵が現れた。
あの狼煙は偽報ということか。
「退け、退け!易京棟まで退くのだ!」
今度はこちらが挟撃される。
私の周りにいる娘達も少なくなっていく。
どうやら囲まれてしまったようだ、全軍で、ではなくまだ一部の連中なだけましか。
だが、どうしたものか、そう思っていると、いきなり一隊が囲みを突き破ってきた。
「単経!それに・・・続!?」
「お助けに参りました、伯珪さま。」
「同じくだよ、お姉ちゃん!」
相変わらず無表情な単経と、疲れ切った様子だが、笑顔を作る続。
多勢に無勢には変わりない、が、今の私にはとても心強かった。




文安棟に届いた使い、それがもたらした報せは、衝撃的なものだった。
「なんですって!」
伯珪さまが・・・危ない。
さっきの範さまの言ったとおりだったのか。
どうしたらいい?
周りを見ても、みんな驚き、考えが回らないようだ。
こんな時、範さまが居れば・・・
彼女は、用事があるからといって、どこかに行ってしまった。
此処にいる娘達は、いわゆる「文官」というやつで、戦うのは得意でない。
むろんあたしも含めて、だ。
だけど、此処でじっとして居ちゃだめだ、それじゃ、あのとき、伯珪さまと初めてあったときと変わらないじゃない!
今度は、あたしが助けるんだ!
「ちょっと、どこに行くのよ。関靖ちゃん。」
「伯珪さまを、助ける。」
「助けるって言っても、無茶よ!」
「それでも、行かなくちゃいけないのっ!一人でも、あたし行くよ。」
それに、あたしがあのとき止めなかったら、単経さんの言うとおりにしていれば・・・
そう思えば、なおさらだ。
「そうだ、無茶だね。」
この声は、範さま!?
いつの間にか帰ってきていた範さまが後ろにいた。
「あなたまで、そんな・・・」
「第一、  あなた免許持ってないでしょ、そんなんでどうするつもりだったの?」
「でもぉっ!」
「わかってるわ、行くな、って言ってるんじゃないの、私の後ろに乗っかっていく気はない?って言ってるの。」
「えっ・・・」
「ほら、どうするの?」
「い、行きます、お願いします!」
ガレージに向かう範さまの後についていくとき、後ろから呼び止められた。
「あの・・・関靖ちゃん、頑張ってね。」
其処にいた三人、確か劉緯台ちゃん、李移子ちゃん、楽何ちゃんだったか。
「伯珪さまは、いじめられていた私たちに、まるで兄弟みたいに接してくれた・・・私たちが行っても、足手まといになるだけ、だから・・・」
「うん、わかった!みんなの分まで頑張るよ。」
「ありがとう・・・」
「お別れは終わった?」
「あ、はい!済みませんでした、じゃあ、行って来るね。」
「うん・・・頑張ってね。」
それ以上何も言わず、あたしは笑顔で手を振った。





「ねえ、士起ちゃん。」
そう声をかけたのは、文安棟を出て、暫くしてからだった。
「なんですか?」
「あのね、私今まで貴女に嫉妬してたの。」
ああ、言っちゃった、もう戻れないぞ。
「えっ、あっ、その。」
はは、戸惑っちゃてる、それはそうよね、今まで信じてきた人からこんな風に言われたんだもんね。
「だって、普通そうじゃない?私はさ、董卓と戦ってた頃、いや、もっと前から居たのよ?
それがいきなり新しく来た貴女に負けたのよ?」
「えっと、えっと・・・すいません・・・」
本当に、この娘は。なんでこんなこと言ったのにそんな綺麗な瞳で私を見れるの?
「いいの、言ったでしょう?今まで、って。」
「え?」
「さっきもさ、実を言うとね、貴女と居たくなかったから、貴女と居るのが怖かったから、用事って言って逃げたの。でもそれも虚しくなって戻ってきたらさ、伯珪姉がピンチって聞いて、その上貴女が思い詰めた顔でどっか行こうとしていたんだもの、驚いちゃった、でも、その時思ったの、ああ、この娘には勝てないな、ってさ。」
この娘の気持ちは本当、そう痛感したから、私はふっきれた。
「でも・・・範さまの方が綺麗で、優しくて、思いやりがあって・・・」
「そんなの関係ないよ、さっきの貴女を見て、本当にそう思った・・・格好良かったよ、士起ちゃん!自信もって良いよ!」
「は、はい!ありがとうございます!」
そう、その笑顔。
その笑顔に私は負けたの。
ずっと、そのままの笑顔で、ね・・・
「よし、じゃあ話は終わり!ほら、戦場が見えてきたよ。」
本当だ・・・あ!あれは
「伯珪さまぁ!」
思わず涙がこぼれる、だけどそんなこと気にしている場合じゃない。
「よし、飛ばしていくよ!」
「はい!」
待っててください、伯珪さま。





ある程度は退いてこれたのだが、最早周りには続しかいない。
単経は、私のために殿を努め、
田揩も、乱戦の中で見失った。
「どうしよっか、お姉ちゃん。」
「うむ・・・」
最早、道はないのか、そう思っていると、聞き慣れた声がしてきた。
「伯珪さま!」
「士起!?」
そんな、馬鹿な。
何故士起が此処に?
「関靖先輩!?」
何でこいつが居るのよ、そんな怖がっちゃって。
馬鹿じゃないの?
本当に馬鹿じゃないの?
「あ〜もう!どうでも良いです!とにかく先輩は伯珪お姉ちゃんと退いてください。
ここは私がくい止めます!」
「貴女だけじゃないわよ?私だって居るわ。」
「あ、あたしも・・・」
「先輩は早く行ってください!」
伯珪お姉ちゃんとあいつが遠ざかっていく。
「貴女、士起ちゃんが嫌いなんじゃなかったの?」
範お姉ちゃんが面白そうに聞いてくる。
「あの人は馬鹿です!ついさっきわかりました!でないとろくに戦えないくせに此処まで来ようなんて思いません!でも・・・」
「でも?」
「私は、馬鹿は嫌いじゃないんです。」
「なるほど、良い答えよ。」
そんな話をしていると、袁紹軍が迫ってくる、ざっと五十人ほどだ。
「じゃあ、振られた者同士、いっちょやりますか?続ちゃん?」
「振られた、って言うのがなんか引っかかりますけど・・・まあいいです。」
「よし、行くよ!」
私たちは、敵の群に突っ込んでいった。
関靖先輩、お姉ちゃんを頼みましたよ。







なんとかあたし達は、易京棟まで戻ってきた、ほとんど全員を連れて出陣したらしく、棟内はがらんとしていた。
「ありがとうね、士起。」
「いえ、伯珪さまのためですから。」
「ふっ、そうか・・・なあ士起、私は階級章を返済しようと思う。」
「えっ、そんな・・・」
わかっている、それしかないのだろう、袁紹に奪われるよりはましだ。
でも・・・
「済まなかったな、今まで本当に苦労をかけた。」
「いえ・・・お世話になったのはこちらです、貴女に会えなかったら、あたしは弱虫のままでした。」
「そうだな、私も貴女に会えなかったら、私は一人ではないことにずっと気がつかなかっただろう。」
越がいた、厳綱がいた、単経がいた、田揩がいた、範がいた、続がいた。廬植先生だって、玄徳だって、子竜だっていた・・・みんな、私の周りにいてくれた。なのに、私は気がつかなかった、ひとりぼっちだと思っていた。
「貴女がそれに気づかせてくれた、そして、こうしてそばにいてくれる。
私は幸せ者だ。」
そうだ、玄徳、貴女は、もう気づいてたんだね、一人じゃ何もできないって。
最早夢の終わりだというのに、不思議と口惜しくはなかった。
楽しい、夢だった。
みんな、ありがとう。
1-AA