★しょーとれんじすと〜り〜スレッド★
869:弐師2006/02/19(日) 19:56
「あ、あのぉ・・・」
「ん?」
声をかけられて、振り返る。
そこには、小柄な、いかにも気の弱そうな少女が立っていた。
何度か、北平棟で見かけたことのある顔だが・・・はて?
「ぜ、単経さん・・・ですよね?」
「ああ、そうだけど。」
「私、田揩っていいます・・・その、弟子にしてください。」
「?」
何を言っているのだろう。変わった人だ。
そういえば、田揩。
そう、そうだ、そんな名前だったな。
ああ、すっきりしたな。
「じゃあ、そう言うことで。」
すっきりしたところで行くか。
「え・・・」
田揩君が唖然としているが、どうしたんだろう?
「あの・・・弟子・・・」
ああ。
そうだった。
つい私は人に言われたことを忘れてしまう。
悪い癖だ、まったく。
「いいけど、何故私の弟子などになりたい?私は裁縫もペン習字もできないぞ?」
「い、いえそんなのじゃなくて、その・・・」
彼女は自分の話をたどたどしくし始めた。
自分の気の弱さ、そんな自分が嫌いで変わりたいということ。
なるほど、それで仏頂面で有名な私のところに。
よし、納得。
「じゃ、そう言うこ・・・」
「待ってください!」
ああ。
なんかついさっきもこんなことが。
これがデジャ・ヴというものか。
「まあ、話は理解した。それで、だ、田揩君。」
「あ、田揩でいいです、弟子ですから。」
「・・・」
私はどうしたらいいのだろう。
ううむ・・・
「あれ〜単さん。どうしたの?」
おや、越君。
助かった。
これで何気なくこの場を・・・
「おお、田さんまで。二人って仲良かったんだ。二人とも仲良くね。それじゃあ、ばいばい。」
ふむ。
これってもしかして気を逸したのではないだろうか?
これが戦だったら飛ばされてたぞ。
って、そんなことはどうでもいい。
まあ、しょうがないか、諦めよう、降伏だ。
「・・・わかった、だが、私は人に何か教えるのは苦手だ。其処のところは覚えておいてくれ。」
「いえ、そんな、そばに居させてもらえるだけで良いんです。」
「あと、私のことも単経で良い。師匠などと呼ばれても困る。」
「はい!単経さん!」
1-AA