★しょーとれんじすと〜り〜スレッド★
872:弐師2006/02/19(日) 20:00AAS
この娘達は、飛ばさせない。
元はといえば、私の油断のせいだ。
単経さんを追いかけて前進したところに、物影から彼らが襲ってきた。
なんとか一撃目は避けたものの、向こうの方が人数が多く、取り囲まれてしまった。
「皆さん!私のあとに続いてください!」
一点に集中攻撃、包囲をうち破る。
「皆さん、先に退いてください。」
「え・・・でも田揩さんは・・・」
「いいから!早く退いてください!」
私は一人残る、所謂「殿」と言う奴だ。

相手の木刀を摺り上げ、手元を打つ。
突っ込んで来るところに、突きを放つ。
面を打つふりをして、思いっきり逆胴を決める。
襲いかかってくる人たちをあしらっていく、だが、バイクの乗り方は向こうが上、段々押されてくる、まだ倒したのは二、三人程。
もう、無理か。
そう思ったとき、奴らの後ろから、白い学ランを着た男が現れた。
この人は、蹋頓!
烏丸工のナンバー2まで出てきちゃったか、これは私も年貢の納め時ってやつかな。
「ふん、なかなかの根性だな、気に入った。一騎打ちをしないか?子分には手出しさせない。あんたが俺と戦っている間は、あんたの部下の連中を追っかけたりしない。それでいいかい?」
「へえ、話がわかりますね。」
もちろん、ただの強がりだ。
怖い。
とても、怖い。
だけど、私が戦わなきゃ。
「はっはっは、可愛い顔して、言ってくれるねえ!」
何も言わず、私は隙を探す。
バイク同士での一騎打ち、向こうの方が運転技術が上なら、私は一撃に賭けるしかない。
「一撃に賭ける、か?いいぜ、来いよ。」
二人の間の緊張が高まる。
まだ
まだ
まだ――――――――
「よし!」
一瞬できた隙、そこに、私は迷わず突っ込んでいった。
胴を薙払う、しかし、それは紙一重でかわされ、学ランを裂いただけ。
そして、肩に響く一撃。
さっきのは、誘いか。
体が宙に舞い、次の瞬間激しく地面に打ち付けられる。
まずい・・・体が言うことを聞かない・・・
「惜しかったな。」
そんな声も遠く聞こえる。
蹋頓が、階級章に手を伸ばしてくる。
そこに、いきなりバイクが走り込んでくる。
単経さん!?
「貴様・・・よくも田揩を・・・許さん、絶対に許さんぞ!」
単経さん、駄目だよ。
そんな怒ってたら、せっかくの綺麗な顔が台無しだよ・・・
「ほう、あんた、そいつの友達かい?」
「そうだ。彼女は、田揩は私の親友だ。」
え・・?今、私のこと親友って・・・
「そうか・・・」
新しく出てきた女の放った言葉。
親友。
俺には、使う資格のない言葉。
その言葉を聞いて、今も思い出すのは、俺が守ってやれなかったあいつ。
張純のこと。
俺がもう少し強ければ、あいつも烏桓高でやっていけたはずなのにな。
結局、あいつは此処にもいられなくなって鮮卑高まで逃げて、そこで・・・
くそっ!!
「よし、今日は、退いてやる。」
「な・・・!貴様!逃げるか!」
「勘違いするな、おまえなんかには負けないよ、それに、そんなことよりそいつを早く病院にでも連れていった方が良いんじゃないかい?」
「ちっ・・・」
「じゃあな。」
そう言って、彼は走り出した。
だが、暫くして振り返り、一言だけ、私たちに話しかけた
「親友は・・・大事にしろよ・・・」
その後、私は立ち上がりバイクにまたがろうとした。
だけど、もう意識も遠のいてきて・・・だ・・・め・・・だ・・・・・
1-AA