★しょーとれんじすと〜り〜スレッド★
90:一国志32002/12/23(月) 02:48
>>89の続きです。


劉禅を背負いながら、生徒会の手から逃れようとする趙雲であった。
途中、夏侯恩から曹操所有の竹刀「青[金工]」を奪い、この竹刀を振るいながら、
晏明ら生徒会の追っ手を退ける。

劉禅「すご〜い!趙雲さんは無敵だぁ!」
張[合β]「哀れなるものよ。戦場の華となって散りなさい。
     曹操直属の五剣士の一、張[合β]儁艾ここにあり。」
趙雲「……………。」
劉禅「ねぇねぇ、戦場の花ってきれいなの?」
仮面をつけたまま、張[合β]が挑んでくる。
張[合β]「どうです?私と剣の勝負を受けてみませんか。
     美しき戦いになりそうですよ。」
趙雲「(今は劉禅ちゃんを送り届けるのが先だ。)
   ……断る。」
張[合β]「敵を目の前にして逃げ出すとは、美しくありませんねぇ。」
趙雲「しっかりつかまって、劉禅ちゃん。」
劉禅「は〜い!がんばれ趙雲さ〜ん。」

しかし、趙雲たちが逃げた先には落とし穴が仕掛けてあった。
趙雲「ああっ……。劉禅ちゃん、大丈夫か?」
劉禅「ううん、阿斗ちゃんはなんでもないよ。それよりも、上、見て!」
張[合β]「淑女たる私であっても、大義のためならば、時には醜い手段を
     使わざるを得ないのです。」
趙雲「………………。」
張[合β]「あなたがたには、万に一つの勝ち目もありません。
     これ以上あなたの名を辱めたくはありません。潔く降伏しなさい。」
劉禅「ねぇ、趙雲さん。どうすればいいの?」
趙雲「………だめだ。あくまでも帰宅部として……。」
張[合β]「そうですか。あなたに美しき散り際を提供しましょう。」
趙雲「(劉備部長………ごめんなさい。)」
張[合β]の竹刀が振り下ろされたとき、猫型の不思議な赤い光が趙雲を包む。
趙雲「………………!!」
張[合β]「し、竹刀がはね返るとは!?」
謎の声「今のうちに逃げるといい。」
趙雲「あなたはさっきの……。」
謎の声「ああ、名乗るほどのものではないが、阿斗の父です。
    娘が世話になっています。」
趙雲「お父さん…?劉禅ちゃんの?」
劉禅「あたしのパパ?学校には来てないよ。」
張[合β]「くっ、私の剣が通じぬとは…。醜い戦いはやめておきましょう。」
趙雲「(……ありがとう、お父さん。)」

生徒会の追っ手として、今度は曹洪が現れる。
曹洪「よっしゃ、趙雲ゲット〜!賞金が……。」
趙雲「ん……?」
曹洪「あんたが趙雲ね。おとなしく生徒会に降伏しなさい。
   あんたが生徒会に従えば、あたしも賞金十万元ゲットできるのよ!」
劉禅「ねえ、阿斗ちゃんの賞金はいくらなの?」
曹洪「あんたは無能だから賞金ゼロよ。ってわけで、あたし的には価値ないの。
   曹操さんが惚れこんでいる関羽なら、賞金百万元よ!いつかは説得して…。」
趙雲「悪いが、付き合っている暇はない。」
曹洪「ふふふ………。逃がすものですか。あんたの弱点は調査済みよ。
   行け〜っ、『百万の青州兵』!!」
曹洪の号令とともに、無数の猫たちが趙雲めがけて一斉に襲いかかる。
趙雲「あ……噛み猫!」
劉禅「あ〜〜っ!ネコの爪はバイキンがあって!
   おばあちゃんがひっかかれてすごいはれて!」
猫たちが趙雲に飛びかかろうとしたとき、行方不明だったびぃちゃん(劉備の飼い猫)
が立ちはだかる。
趙雲「……びぃちゃん!?」
びぃちゃんは渾身の力を振り絞って雄叫びをあげる。
その気迫に押されて、猫の大群は四散してしまう。
趙雲「(猫を抱きかかえて)……ありがとう。」
だが、この瞬間、びぃちゃんは息を引き取ったのであった。
趙雲「うそだ………。」
劉禅「死んじゃったの?」
曹洪「まあ、所詮、ネコはネコね。役に立たないったらありゃしない。
   趙雲、今度こそおとなしく生徒会に降伏しなさい!」
趙雲「(睨み付ける)」
曹洪「い、いや、なんでもないです。(せっかく賞金もらえると思ったのに〜)」

生徒会の追っ手を振り切り、何とか長坂橋までたどり着いた趙雲と劉禅であった。
趙雲「……劉禅ちゃんを連れてきた。でも、まだ追っ手が……。」
張飛「よ〜し、あとはオイラに任せとけ!」
長坂橋は張飛に任せ、趙雲は劉禅を劉備の元に送り届ける。
趙雲「……劉禅ちゃんは無事です。でも、びぃちゃんが……。」
劉禅「お姉ちゃ〜ん!会いたかったよ〜!」
劉備「どアホ!おまえは何遍、人に迷惑かけたら気が済むんや!」
劉備は劉禅の頭をハリセンで、これでもかというほどにどつきまわす。
劉禅「え〜ん、え〜ん…。お姉ちゃん、痛いよ〜。」
趙雲「あの……、そんなに叩かなくても。」
劉備「こいつのせいで、危うく優秀な部員を一人失うところやったんや。
   え〜い、叩いても叩いても叩き足らんわ。」
諸葛亮「劉備部長、お気持ちはわかりますが、気を静めてくださいませ。
    ただでさえ足りない劉禅ちゃんの頭の中身が……。」
劉備「…す、すまん。つい、ウチとしたことがカッとなってもうてな。
   そうか、びぃちゃんが亡くなったんか。
   そこらへんに埋めとくしかできへんな……。」
趙雲「私のせいで……。」
劉備「いや、趙雲のせいやない。気にしたらあかんで。」
諸葛亮「気を取りなおして進みましょう。江夏棟まではあと少しです。」

江夏棟にたどり着いた劉備たちは関羽と合流し、舞台は赤壁島に進むのであった。

(おわり)


*張[合β]のキャラは三国無双を参考にしました。(実は未プレイですが)
1-AA