★しょーとれんじすと〜り〜スレッド★
121:教授2003/01/17(金) 22:55
「…で、誰か憶えてるヤツ…おるか?」
 劉備は部屋の片付けをしながら、同じく片付けをしている周りの人間に尋ねる。
「さっぱりだな」
「全然」
「思い出せないです…」
 これだけいるのに張飛、簡擁、趙雲の3人しか返事をしない。
 他は青い顔をしながら部屋の隅で首を横に振っていた。
「うう…何で私が…」
 法正は既に半べそで掃除をしている。
 服は着替え済みでジャージ姿になっていた。
「しゃーないやろ…動けるのはこんだけなんやし」
 劉備がゴミを分別しながら法正を宥める。
「昨日、アレだったろ? 漢中アスレチック戦の祝勝会。アレの打ち上げで呑んでたじゃん」
 珍しく張飛が核心に迫る発言をした。
「でも…何で私の部屋にいるんですか…」
 酒瓶を両手一杯に抱えて恨みがましい目で張飛を見る法正。
 その時、簡擁が一本のビデオテープを劉備に差し出す。
「…これは?」
「多分、撮れてるはずだから…」
「でかした! これで全ての謎が解けるわ!」
 ビデオテープを片手に狂気乱舞する劉備。
「見たいような…見たくないような…」
 法正は複雑な気分だった。
 その後、一通り後片付けと掃除が済んだのは昼前だった。
 その間に、グロッキーだった者が次々と復活。
 劉禅を残して全員が回復していた。
「ほな…始めるで〜」
 劉備はデッキにビデオを投入すると巻き戻しを開始する。
 無機質な音がやけに心に残る時間だ。
「正直…見たくないような…」
 魏延の呟きに何人かが頷く。
「謎を解く為や。多少の恥は我慢したってーな」
 御気楽気分の劉備が再生ボタンを押した…。
1-AA