★しょーとれんじすと〜り〜スレッド★
175:彩鳳2003/02/14(金) 06:19

・・・「銀華」を「はな」と読んだり、結構無茶してます(^^;
 まあ、タイトルもネタが思い浮かばなくてアパートの近くを散歩してたらいきなり思いついた(爆)
というシロモノです。
 幸い実家に帰れたので、これ幸いとばかりにノートに書いておいたのを一気に打ち込みました。
 (しかし作業遅すぎ・・・東の空が凄く綺麗です@滝汗)
省8
176:アサハル2003/02/14(金) 15:27
>教授様
ほ、ほ、法正たーーーーん!!(*´□`*)
ああもう可愛いよう…どーしてくれようか。
簡雍たんは実は美少女だから、そりゃドキドキするわ。
そうかあ卒業か…そういえばそんなシーズンですな、今。

省17
177:★ぐっこ2003/02/15(土) 00:23
>教授様
相変わらずグッジョブ=b!
法正&簡雍、学三公認のカプールぶりですが、不敵な彼女らも卒業を前に
真摯な寂しさと感傷につつまれるようで…。
法正たんは他人の心をいち早く察する技術に長けてますが、自分の気持ち
には鈍感なタイプと見た(;´Д`)ハァハァ…
省15
178:惟新2003/02/15(土) 00:53
>教授様
うわ〜萌えたっ!
ちょっとしたことですが、それをうまく描かれるのは素晴らしい!

もしよろしければシリーズ化なさっては?
「萌え請負人簡雍」シリーズとかで…(ネーミングセンス無っ!
省17
179:教授2003/02/15(土) 02:58
>維新様

萌え請負人簡雍…。
個人的に彼女は手足のように扱える優秀な設定の持ち主なので、シリーズ化は必然かな?(爆)
何が起こっても酒とカメラは手放さない簡雍タンを中心にシリーズ続編を頑張りますね。

省11
180:雪月華2003/02/15(土) 12:24
黄巾の落日 〜張角の夢〜
 殺風景な部屋だった。部屋の西側に窓が一つ。その下にシングルベッドが置かれている。他にあるものといえば、勉強用の書き物机。机の上にはシンプルな作りの電気スタンドが孤独に耐えてたたずんでいる。机の隣には背丈ほどの本棚。西洋の古典音楽関係の書籍が目立つ。それと最低限の教科書と参考書。逆側の壁には服用のスタンドが一つ。蒼天学園の冬服がかけられており、小物入れには黄色いスカーフが一枚、きちんと折りたたまれている。そのほかには何も無い。客用テーブルも、テレビも、鏡すらも無かった。いや、鏡はクローゼットの扉の裏にある。しかしそれも顔を映すのが精一杯の小さなものであった。カーテンも無い。驚くべきことに天井の照明も無かった。
 蒼天学園学生寮の一人部屋。今をときめく学園一のアイドル。張角の部屋である。5月のオペラ愛好会発足後、その天女声(霊波混入)とミステリアスな容姿で着実にファンを増やし、現在、学園でその名を知らぬものはいなくなった。全校生徒の過半数がファンのであると目され、そのうちの半数が親衛隊(古っ)と化している。届けられるファンレターは山を成し、プレゼントの量もまたしかり。張角はその全てを「わずらわしい」という理由で、妹達に処分させている。どうせ「崇高な理念」とやらの軍資金にされているのだろう。張角はそんなものに興味は無かった。部屋が殺風景なのは貧乏のせいではなく、いじめのせいでもない。彼女のスタンスなのである。
 短い悲鳴と共に、眠っていた張角が跳ね起きた。目には涙を浮かべ、呼吸が弾んでいる。
「…ごめん、ママ。でも、私…」
それ以上は言葉が出てこなかった。
省57
181:★ぐっこ2003/02/16(日) 12:24
おっとお、雪月花さま、早速の参戦感謝です!

うーん…張角を苛ますのは、幼い日の母の影か〜
彼女にとってトラウマにもなってるわけなんですね…
先天性なのか、後で選ばれたのか、とにかく人の心を無条件に奪ってしまう
いわゆる「天使の声」の持ち主であったために、彼女の思惑を外れて
省12
182:ジーク2003/02/16(日) 15:18
おお…! 雪月花さまはじめまして。
張角キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
うーん…黄巾、良いですねぇ…。
歳後…かわいそうに(T_T)
183:アサハル2003/02/16(日) 21:21
うああああ・゚・(ノД`)・゚・
「もし自分が絵が描けなくなったら・・・」とか考えちゃいましたよ!
怖いよ痛いよ・・・
続くような形でちょっと小ネタ思いついたんで、ひょっとしたら漫画化
するかもです。(描きかけ溜まってまんがな)

省10
184:惟新2003/02/16(日) 22:15
南華老仙の話を見事に学三アレンジ!
素晴らしいですよ〜
重〜い話、それも内面への指向性をもつ話は個人的に大好きでして、楽しく読ませていただきました。

雪月花様の次回作が楽しみ…張遼タン…

省9
1-AA