★しょーとれんじすと〜り〜スレッド★
187:雪月華2003/02/16(日) 23:02
>★ぐっこ様
どうも失礼してます〜。
張魯は張角とちがって親友はじめからいますよね(妹設定だったかな?)。
張衛と入れ替わりに許チョが親友になってくれるし。張角はひたすらミステリアスで孤独で悲愴でしたが、張魯の場合、神秘+天然というイメージがっ。史実でもわりといい扱いですし。
アスレチックで一番高い場所(地上30米くらい)で天文見てたら寝てしまって、気がついたら落ちそうになってて(縁に掴まってる)、張衛はじめスタッフ達ががおおわらわで助けようとしてる。
よりによって激難コースの一番上。どうやって登ったのかは不明だが、助けようにも道具が足りないので、急遽三角形態人間ピラミッド救出大作戦発動!しかーし!組みあがってわかる残酷な事実。…あと一人足りない(爆)。
するとそこに自主トレついでに遊びにきた馬超が!張衛の救援要請を快諾した馬超はピラミッドに加わらずひょいひょいとアスレチックを踏破し、あっという間にコースレコードを叩き出し、張魯のもとに到達。
あっさり救出し、張魯をお姫様抱っこしてアスレチックを颯爽と降りてくる馬超。
てっきりピラミッドに加わってくれるものだと思っていた張衛(よりによって中央の一番下にいる)。
頬を赤らめて丁寧に馬超にお礼を言う張魯。軽く片手をあげてジョギングで去ってゆく馬超。
笑顔で手を振って見送る張魯。その背後で力尽き、崩れ落ちるピラミッド…
五斗米道登場(紹介)シーン案…。宗教的団結や勤労奉仕(労働刑)がうまく表現されているのでは…。暴走しました。ゴメンナサイ。
馬超が登場したのは、北方三国志で最初、張衛と馬超の仲がわりとよかったからです。
>ジーク様
どもどもはじめまして〜。コンゴトモヨロシク(女神転生風)。
あれでも救いを持たせたほうなんです(うわ傲慢<私)、初期版ではそのまま死んじゃったんです。
流石にまずいかなと思って声帯損傷に留めたんです(やっぱり傲慢<私)次の話はライトですからご安心を。

>アサハル様
続きを漫画化!激期待です!
姫君の左目が黄色…張角!?すると護衛は…このような人がいれば張角もあんな目に遭わずに済んだかも…(遭わせたのお前やて<私)

ちょっと暗めの話になってしまいました。母親の性格がドライすぎるし(汗)スマソ。
現在執筆中のSSは孟徳様が登場するので結構スチャラカです(主役はあくまで張遼)。呂布と張遼の出会いが描かれてます。今、前半が出来上がって推敲中です。
今、密かに張遼視点の合肥の戦いの話が萌えあがってきてます。資料固めの真っ最中。タイトルは「狼、再び(仮)」。
1-AA