★しょーとれんじすと〜り〜スレッド★
243:教授2003/03/29(土) 22:47
■■ 法正の休日 ■■


「んー…」
 CDショップで新作を物色している法正。
 普段から殺伐としている課外活動から離れれば、法正も一人の少女に戻る。
 CDを選りすぐるその姿はどこにでもいる普通の女子高生だ。
「…あった♪」
 目的の品を発見すると嬉々とした声を上げる。
 早速ブツを手にレジで清算を済ませ、店を出た。
「寮に帰ってゆっくり聴こうかな〜」
 ほくほく顔の法正、余程欲しかったのだろうか。
 その時、向かいの通りから聞き慣れた声が響く。
 ふと目線を向けると、そこには張飛を追いかける劉備の姿が見受けられた。
 追いかける劉備は悪鬼羅刹を思わせる形相。
 そして伝家の宝刀ならぬ伝家のハリセンをこれでもかというほど振りまわしている。
 一方、逃げる張飛は必死な顔でハリセンをかわしながら走っていた。
「待てや〜! ウチの肉まん返さんかい〜!」
「く、食っちまったモンを返せねーって!」
「やかまし! 食いモンの恨みは恐ろしいんやで!」
 実にくだらない理由だった。
 だが、当人にとっては自身の進退に関わるほどの重大な事のようだ。
「私は何も見てない…見てないのよ…」
 法正は見なかった事にして歩く速度を速める。
 …と、今度は眼鏡屋の前に諸葛亮を発見。
 休日のプライベートな時間なのに白衣を着こなし、白羽扇を片手に眼鏡を真剣な眼差しで見つめていた。
「ふむ…この眼鏡は彼女に合いそうだ…。いや…こちらも中々…」
 時折、白羽扇を口元に当てて悩む素振りを見せる。
「…何やってんの…あの子は…」
 関わり合いにはなりたくないと本能で感じた法正は横道に逸れてその場を後にした。
 この道は寮まで多少遠回りになるが、以前の眼鏡事件(笑)もあるので迂闊に近づきたくなかったのだ。
「憲和に会わなかった事がせめてもの救いね…」
 ため息を吐きながら寮への道を急ぐ。
 と、悪戯な風が法正のスカートをめくりあげた。
「わ…」
 スカートを押さえようとした、その時――
「いただき!」
「ええっ!?」
 法正の背後から簡擁が駆け抜けた。
 それもカメラのフラッシュを3度ほど叩いて。
 金魚のように口をぱくぱくさせる法正。
「相変わらず隙だらけ♪ じゃあね〜」
 投げキッスを寄越して、簡擁は物凄い速度で走り去っていく。
 すっかり油断していた。
 簡擁はこういう瞬間、どこからともなく現れる。
 前回で懲りてたはずなのに、ふとした気の緩みが招いた悪夢だった。
「何なのよーっ! 折角の日曜日くらい休ませろーっ!」
 法正の怒鳴り声が昼下がりの街に木霊した…。



PS.卒業シリーズの合間に(爆)
1-AA