★しょーとれんじすと〜り〜スレッド★
25:★ぐっこ2002/02/14(木) 23:41AAS
 ――その頃。
 当の関羽は、常山神社に居た。
 正確に言えば、逃げ込んでいた。もう、学園に彼女の居場所は無いのである。
「正直、今日ばかりは困った……」
 大鳥居の基石に呆然と腰掛け、関羽は呟いていた。
 杜は、相変わらずシンとしている。時刻は午前10時を回った頃で、穏やかな冬の朝だ。
 ――傍らでは、巫女服に身を包んだ趙雲がせっせと箒を動かしている。
「ふつう、女→女という発想はないよな…」
 と、関羽。彼女は生徒会に身を置いていた頃、あまりに目立ちすぎたのか、全校生徒から露骨な
「本命狙い」のターゲットにされているのだ。
 下駄箱を開けた瞬間、明らかに下駄箱の容積をオーバーしていると思われる量のチョコが、彼女の
足もと(※彼女の下駄箱は一番下段です)からあふれ出た。彼女の上履きはもはや見る影もない。
 そして、廊下の辻辻、階段の踊り場、あらゆる教室の入り口に、意を決した表情でチョコを抱いて
待ちかまえている少女達…。これが男なら本懐というべきだが、関羽のようなノリの少女にとって、
もはや地獄であった。
 …で、とにかく目立たないように学園を逃げ回り、なんとか常山神社へ逃げ込んだ、というところ
である。

「私はダメだ…ああいうのは」
 心底疲れているらしい関羽、ぐったりと鳥居にもたれかかった。
「はい、どうぞ」
 趙雲、いつのまにか厨から、盆に小綺麗な茶碗と茶菓子を乗せて持ってきている。茶碗をとると、
上品な香が立った。 
「ああ、ありがとう」
 趙雲も関羽の隣に腰掛けると、自分の茶碗を取り、ニッコリ微笑んだ。
「先輩はああいうのお嫌いでしょうけど、私は結構好きですよ」
「意外だな…」
「だって、今年はチョコをあげたい人がいるから…」
「何!?」
 関羽は心底びっくりした表情で、この常山流薙刀術の達人を見遣った。
 趙雲、べつだん悪びれる様子もなく、悪戯っぽく笑った。
「阿斗ちゃんですよ」
「ああ、なんだ…」
 露骨にホッとした顔で、関羽はお茶をすすった。趙雲の阿斗ちゃん好きは有名であった。
「阿斗ちゃん、甘いもの好きだから喜ぶだろうなー。もう昨日から作ってるんです。あ、もちろん
先輩の分も」
「わ、私は要らないよ…」
「そんなに身構えないでください。こっちが照れるじゃないですか」
 関羽の様子に苦笑する趙雲。ちょっと他では見られない状況であった。
「友チョコっていって、普通に女の子がチョコを交換してるんですよ。本命義理抜きで。それに…」
「それに?」
「もう、先輩、私のつくったチョコレートたべてます」
「あ…」
 出された茶菓子。和菓子風に甘餅に包まれていて気付かなかったが、確かにチョコの味が口に
残っている。
「これで先輩も仲間ですよ。このお祭りの」
「………」
 関羽が何か言おうと、口を開けたその瞬間――
「いた――っ >>関羽タン――っ! ハァハァ」
 黒い人だかりが、もの凄い勢いで石階段を駆け上がって来るのが見えた。
1-AA