★しょーとれんじすと〜り〜スレッド★
634:海月 亮2005/05/24(火) 22:23
「兵を借りたい?」
「ええ」
それからすぐ、孫策は袁術に面会の約束を取り付け、会うなりそう切り出した。
「従姉妹の呉景たちが今、丹陽地区で劉ヨウの圧力に苦しめられているのを、助けてやりたいんです。貴方にとっても、劉ヨウは勢力拡大の障害。悪い提案ではないと思いますけど」
ふぅん、と怪訝そうに鼻を鳴らす袁術。袁術としても、勢力拡大の手駒として孫策の存在は魅力的であったに違いない。
しかし、孫策の能力を知っているだけに、あまり大きな力を持たせるのは危険であることも、袁術は理解していた。このあたり、袁術がただのタカビーお嬢様ではないことを良く物語っているが…同時に、それが彼女の器の限界でもあった。
省54
635:海月 亮2005/05/24(火) 22:48
うおー、二ヶ月ぶりになんか書いてみたー(゚∀゚)

てなわけで、海月です。
同じシーンでは居たはずの呂範がいなかったりとか、
話的には相方はむしろ周瑜のほうがしっくり来るんじゃないかとか、
袁術のキャラがえらく薄味な感じがするだとか…
省14
636:北畠蒼陽2005/06/05(日) 22:03 [nworo@hotmail]
飢狼の血族

「あんた、呂布に私と戦うな、っていったらしいね?」
烈女と呼ばれ、学園にその名をとどろかせた少女が両の指をぽきぽきと鳴らしながら横を静かに歩くその少女に語りかけた。
真っ暗で人気のない廊下。
月明かりが窓から差し込んでくる。
省31
637:北畠蒼陽2005/06/05(日) 22:03 [nworo@hotmail]
「私だけを見ること、って……」
なにを言っているのか、と笑い飛ばそうとして臧覇はふ、と気づく。
「もしかしてさっきの言葉って……私の『呂布に私と戦うな、っていったらしいね』って言葉の返答?」
無愛想に頷く高順。
臧覇は一瞬、唖然とする。
こんなに時間をかけて、そんなことを答えなくても、と思った。
省41
638:北畠蒼陽2005/06/05(日) 22:11 [nworo@hotmail]
文章家なら文で語れ!
語ると思う。
語るんじゃないかな。
ま、ちょっとは語っておけ?

とりあえず雑号将軍様は高順がお好きとのことで復帰1発目は高順&臧覇になりました!
省18
639:海月 亮2005/06/06(月) 00:44
>三国志対戦
ええ。でも正確に言えば「やっとりました」なのですがw
朱治に限らず呉将はどいつもこいつも呂蒙が居ないと(ry

まぁ、こっちでは三国志対戦を置いてあるゲーセンがないみたいなので…。
…音ゲーは充実してるのになんでなんだろうな…。
省12
640:北畠蒼陽2005/06/06(月) 01:38 [nworo@hotmail]
>私をこうして威圧して屈服できないようにするつもりか
うああわ。屈服できないようにしてどうしますか、臧覇サン!

○屈服させるつもりか
×屈服できないようにするつもりか

省7
641:北畠蒼陽2005/06/09(木) 22:43 [nworo@hotmail]
ハッピーハッピーバースデイ

「ぶ〜んわ♪」
聞きなれた声が私を呼ぶ。
今となっては私のことをこう呼ぶ人など1人しかいない。
王佐の叔母と姪も純粋軍師もすでにリタイアしている。もっとも彼女らが私に親しみを感じているなど冗談にしてもそう出来のいいものではないが。
省53
642:北畠蒼陽2005/06/09(木) 22:46 [nworo@hotmail]
もうじき賈クタンの誕生日ですよ!
ってわけでどっちかといえば反則ぎりぎり一歩向こう側なネタ投下でございました。

>補足
USBフォンデュセットは今年のエイプリルフールのネタなので実在しません。
あったらほしいし!(笑
643:雑号将軍2005/06/10(金) 22:50
ほんとに遅くなって申し訳ありません!実はクラブの原稿の制作に追われてこの一週間ネットを開けなかったのです!と、そんなこと言っても言い訳にしかなりませんけど・・・・・・。
今日やっと皆様の作品を読むことができました。

>国重高暁様
はじめまして。最近書き込ませていただいた文字通り新参者の雑号将軍です。
それにしても国重高暁様の作品すばらしいです!僕には真似できませんね。有名なシ水関をここまで再現できるとは!
省24
1-AA