★しょーとれんじすと〜り〜スレッド★
741:海月 亮2005/07/16(土) 11:51
荀令君のあとまったくネタも浮かばない私が来ましたよ(^^

>北畠様
てか王表の6話までをキボンヌ。とか言ったらダメですかね?
私めはそろそろ蜀でも誰か書きたい気もしますが…。

>雑号将軍様
魏将は書く人間に事欠きませんからねぇ。
まだまだ書いてみたいとかSSを見たいヤツはゴマンといますよ。

そういえば私、何時か書こうと思っていた陳泰&昜の話の草案、何処やったっけ…?(オイ

>呉の五将
こいつぁとても参考になりますねぇ…。
皆様それぞれでやはり大いに見解の割れるところなんですね。
周瑜、魯粛、呂蒙、陸遜はやはり別格としても朱然、朱桓、全N、呂岱、賀斉の名が挙がってきそうです。
徐盛も捨てがたいんですけどね。

甘寧は確かにゲリラ戦術に長けてはいると思うのですが…「五将」と言うカテゴリーにはまるかは個人的には疑問の残るところ、ですかね。
同様に、伝では諸侯扱いになった感のある太史慈は別格の存在だった気もします。


孫皓時代になると陸抗を別格に置いて、丁奉、施績、留平、鐘離牧、陸凱という実に海月好みのメンツしか挙げられないと言う罠。
1-AA