★しょーとれんじすと〜り〜スレッド★
837:北畠蒼陽2006/01/08(日) 16:59 [nworo@hotmail.com]
「きゃっ」
「わぁ」
王昶の体の上に柔らかいものが覆いかぶさってきた。
柔らかいが重いものだった。


王家只今合宿中


それは夏休み前までさかのぼる。

「夏休み、みんなでうちの別荘にいかない?」
王凌が読んでいた単行本から、ふ、と顔を上げてみんなに声をかけた。
青州棟の棟長の執務室にいた人間がみな王凌の顔を見る。
王凌と姉妹の契りを交わした王昶。
王凌に見出された王基。
王凌の従妹、令孤愚。
3人の1年生の視線が王凌に集中する。
「えっと……お姉さま、今なんと?」
他の2人の思いを代弁するかのように王昶が口を開いた。
「合宿……そうね、合宿とでも思えばいいわ。今の時期ならお姉様もおられるはずだし……」
王凌が呟くように言う。お姉様……かつて学園の全校評議会評議長にまで上り詰めた王允のことだろう。
夏休みの予定……3人はそれぞれ考える。
もちろん王凌の申し出を断る理由は見つからなかった。

「いらっしゃい、みんな」
白いワンピースに身を包み、深窓の令嬢といった風貌の王允が4人を出迎える。
にっこりと微笑みながら……このような笑みは学園にいたころの、あの苛烈な性格からは考えづらいものだ。昔のように皺が眉間に刻まれていることもない。
『いろいろ苦労したんだろうなぁ』とか思いながら王凌以外の3人は内心でうんうんと頷く。
「お姉様、しばらくよろしくお願いしますね」
「こちらこそ……さ、疲れてるでしょ。入って」
笑顔の王凌に笑顔の王允。
珍しいことではある。
玄関から入っていく2人の後ろを見ながら、王昶、王基、令孤愚は一瞬顔を見合わせて、いそいそとあとに続いた。
1-AA