★しょーとれんじすと〜り〜スレッド★
1:★ぐっこ2002/02/07(木) 00:41
はい。こんなの作っちゃいます。
要するに、正式なストーリーとして投稿するほどの長さでない、
小ネタ、ショートストーリー投稿スレッドです。(長文も構わないですが)
常連様、一見様問わず、ココにありったけの妄想をぶち込むべし!
投降原則として、

省27
2:★ぐっこ2002/02/07(木) 00:42
■■朝の風景■■


 少女たちの朝は(わりと)早い。
 全寮制である蒼天学園において、就寝時間は各々なれど、起床時間は決まって7:00。
 山の斜面沿いの、高層マンション群と見まごうほど密集した超巨大女子寮中に、
省35
3:★ぐっこ2002/02/07(木) 00:42

「おっはー!」
「ああ、おはよーさん」
 曹操が挨拶した相手は、新任の豫州校区総代、劉備だ。関羽と張飛も両隣にいる。
「なんや曹操はんも、寮食派やったん?」
「いつもはちゃんとパン焼いて食べてるよ? 劉備こそ関羽がいるくせに寮食?」
省51
4:★ぐっこ2002/02/07(木) 00:46
「それにしても、周瑜ってコはじめて近くで見たけど、びっくりしたねーっ!」
「話してないで走りなさいっ!」
 結局、ふたりは、何やかんやで出遅れた。かばんを小脇に抱えて、猛ダッシュ中である。
 別段、遅刻必至という時間ではないのだが、先週の週番である夏侯惇が遅れては、日誌
を次に渡せなくなる。朝のHRの二十分前には、教室に着いておかねばならないのだ。
「あはは、ごめんごめん、忘れてた」
省37
5:★ぐっこ2002/02/07(木) 00:47
 と、緊張に耐えかねたのか、短い溜息をついて袁紹が単語帳を閉じた。
「――しばらくぶりね、曹操、夏侯惇」
「…うん」
「お、おはようございます」
 正副会長の思わぬエンカウント。ブン屋が乗り合わせていたら嬉々としてスクープにした
だろうが、幸い車内の誰も気づいた様子がない。あるいは、そのフリをしている。
省49
6:★ぐっこ2002/02/07(木) 00:48 [sage]
何で長くなるんだ!?
サンプルとして「朝の風景」で終わらせるつもりだったのに!
ああ、投稿される方、これくらい長くなるようでしたら、メール
でも承ります(;^_^A
7:japan2002/02/07(木) 12:00 [sage]
SSへの感想もこちらに記入して宜しいのでしょうか?
(それとも「読書感想文」スレの方が?)

惇姉さん、相変わらず格好良いですね。
終幕の台詞に痺れました。
あと、
省9
8:香香2002/02/07(木) 15:25
マヨネーズをすすめる孫策が、私の中でちょっと神楽と被ります(笑)。
周瑜にビビる?曹操も可愛いですねぇ(笑)。
私もjapan様に同意です!
あの名台詞を聞きたい!
9:岡本2002/02/07(木) 17:48
孫策との水面下の争いや、袁紹との官渡決戦を控えて自軍勢力
の把握を画策する曹操がいいですね。
10:★ぐっこ2002/02/07(木) 21:48 [sage]
感想はこちらでよろしいですよ〜。

>周瑜
japan様の蒼天クリスマスでの初(!)出演に続き、2度目。
曹操がこのまま弱くなりそうで怖いです…(;^_^A まあ、官渡連作があるから…。

省10
1-AA