★しょーとれんじすと〜り〜スレッド★
135:郭攸長若2003/01/19(日) 22:56 [azumaio@hotmail.com] AAS
 ■また一つの勇気■
「以上で報告を終わります・・・」
「は〜い、下がっていいわよ〜♪ じゃあ次の人〜?」
董卓によって、新たに雍州校区に設置された生徒会室。
彼女はこの場所で、学園に関するあらゆる事柄を報告させるようにしていた。
報告を行うのは、生徒会役員だけに限ったことではない。
本来は董卓の傘下ではない蒼天承認委員会や全校評議会も、何かあれば真っ先に董卓へ報告することになっていた。
この時、それほどまでに董卓の権力は強大化していたのである。

「失礼します」
生徒会室の扉がノックされ、また次の報告を行う女生徒が入ってきた。
「あっら〜、義真ちゃんじゃな〜い!?」
子悪魔・・・いや、ある種悪魔のような、人を見下した笑みを浮かべて、董卓は女生徒を字で呼んだ。
彼女の名は皇甫嵩義真、黄巾事件の殊勲者であり、董卓とは幼い頃からのライバル関係にある。
そんな彼女でさえも、董卓の権力がここまで強大化した現在では、その傘下に加わらざるをえなかった。
いや、最早学園の組織内で、董卓の権力の届かぬ所など存在しないのだが・・・。
「久しぶりだな、『会長』?」
学園の誰もが恐れる存在である董卓を前にしてなお、皇甫嵩の表情には余裕さえ感じられた。
そして董卓にはそれが、大変不愉快なことだったらしい。
「ふふっ、義真ちゃんはこの卓ちゃんが怖くないのかしら? お星様は卓ちゃんの望みなら、何だって叶えてくれちゃうのよ♪」
そう言う董卓の顔から笑みは消えていた。
代わりに、えもいわれぬ不気味な威圧感が皇甫嵩に向けられている。
そんな董卓の感情の変化を感じながら、皇甫嵩は答えた。
「会長は全校生徒の信頼を受け、生徒会を一手に支えておられるのです。そんな会長の何を怖がる事がありましょう」
凛とした表情を一切崩すことなく、へりくだった態度を見せる皇甫嵩。
これにはさすがの董卓も驚かずにはいられなかった。
そんな董卓をよそに、皇甫嵩は続けた。
「ただもし・・・会長が校則を乱用して権力を振り回すような事があれば、全校生徒は皆怯えることになるでしょう。そうなったら、怯えるのは私一人に限ったことではありません」
皇甫嵩は董卓のもとに歩み寄ると、机の上に報告書を置いた。
「報告書、確かにお渡ししました」
そう告げて皇甫嵩は会長室を去ろうとした。
そして彼女がドアに手を掛けた瞬間、呆然と沈黙していた董卓が口を開いた。
「待って、義真ちゃん!!!」
董卓は焦った様子で皇甫嵩のもとに近づき、彼女の手を取って言った。
「今日は〜・・・卓ちゃん、義真ちゃんに負けちゃったみたい♪」
そう言う董卓の顔には心からの笑みが、そして皇甫嵩の顔にも笑みが浮かんでいた。

だがこの時の皇甫嵩の心中、それを知る者は彼女自身しかいなかった・・・。
1-AA