★しょーとれんじすと〜り〜スレッド★
15:項翔2002/02/09(土) 20:01
すみません、"学園タ力メ達の緊迫したやり謔閧ノ"→"学園実力者達の緊迫したやり取りに"です…。
16:★ぐっこ2002/02/09(土) 22:21
うーむ…今日は項翔様が祟られてる!? ちなみに昨日は私でした…(;^_^A
管理機能の修正で直せますので、よろしければメールか画像アップローダのほうにでも、
修正文あげてくださいー!

それはともかくとして!
ジーク様! ストーリー投稿ありがとうございます!
省9
17:玉川雄一2002/02/11(月) 03:53
  ■まじかる☆イリュージョン■

 辺境の微動か、京師を揺るがす激震か。
 帰宅部連合実働部隊総帥・諸葛亮が企図する北伐の成否は、
ある辺鄙な校舎の去就に懸かっていた。
 荊州校区新城棟。現在この棟を預かるのは孟達、子敬。
省57
18:玉川雄一2002/02/11(月) 04:00
「そ、それが…なんでこんな事になるのよ!」
 急報を受けて、棟長室から窓下を見下ろした孟達は我が目を疑った。
 新城棟を取り巻くように、生徒会の実働部隊が布陣していたのである。
 一面に広がる女生徒の群の中に何故か古風に翻る旗。
 それには「司馬」と記されていた。生徒会驃騎将軍(仮称)・司馬懿、仲達。
 孟達が進撃するはずだったルートの途上、宛棟にあって、
省68
19:玉川雄一2002/02/11(月) 04:03
ああん、ダブルで省略… 3分割すれば良かったか。

何だか内容の割にタイトルが浮きまくってる気もしますが(^_^;)
そう、このシリーズ(?)の主人公は司馬懿だったんですね〜。
っていうか続くの?
しかし、「将軍」っていう名称の問題、解決しませんかねえ…
20:三国狗2002/02/11(月) 22:48
ん〜、どれも面白い。
小ネタとして終わらすのは何か勿体ないくらいです。
特に「親睦会」、もう笑いっ放しでしたよ。
こういうの、自分でも書けたらイイなあ・・・。
21:★ぐっこ2002/02/12(火) 00:37 [sage]
おお〜っ! 司馬懿VS孟達がとうとうテキスト化されたですね!?
司馬懿のなんぞそれ神速なる! 司馬懿のセリフがまたカコイイ!
しかしタイトルが「まじかる☆イリュージョン」(¨;)…このギャップがたまりません。
密かに戦死してそうな徐晃の注釈が泣かせます…。
22:玉川雄一2002/02/12(火) 01:06 [sage]
それでも見直すと直したいところがあって鬱ですな。
ま、何かの機会にでも…

そうそう、参考にしたのは晋書宣帝紀とぐっこさんに頂いた北伐小説(のそれぞれ当該部分)です。
実は北伐小説で確認するまで、晋書宣帝紀を思いっきし誤解釈してました(-_-;)
ぐっこさんアリガト〜<(_ _)>
省8
23:ジーク2002/02/12(火) 20:39 [sage]
う〜ん、最後の司馬懿の台詞が渋いっス!
将軍……棟長とか? …なにか違う。
班長(;^^A…地区長(自治会みたいだ…)…隊長…司令…荊州方面軍団長…軍曹(←!?)
ありそうで良い名前無いものですね(汗)
最後のほうは何故に軍隊に…
24:★ぐっこ2002/02/14(木) 23:40
 2月14日――
 2月14日である。
 すなわち世で言うところのバレンタイン・デイ!
 …そもそもこのバレンタインデーとは、若者達に恋の美しさを語り続け、それ故に時のローマ皇帝
クラウディウスII世(在位268-270)によって処刑された、聖ヴァレンティヌスの悲劇に由来する。
 恋人の守護者・聖ヴァレンティヌスの名を冠したこの日、ある国では男→女の本命貢物合戦、
省35
1-AA